忍者ブログ
ADMINWRITE
只今Drrr中心。よろず倉庫です。たまに鬱。 現実逃避ばかり。常に\(^0^)/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ぼくらの7日間5つづきです。宜しければどうぞ。


「ずっと好きでした。付き合ってください」

掃除の時間、僕は昇降口前を掃除することになっていた。
そんな訳で校舎を歩き、昇降口へ向かっていると人気の無い裏庭に人影がふたつ。
次いで聞こえたのが冒頭の言葉だ。
ふたつの人影のうちひとつは女子で、もうひとつは幽さんだった。
幽さんはやっぱり人気なんだなぁ。僕なんて告白されたすら事ないよ…。
それで立ち去れば良かったのに僕はつい足を止めてしまった。


「ごめんね。俺、好きな人がいるんだ」


足を止めなければこの言葉も聞くことなかったのに。
「っ………」
顔があつい。
慌てて走り出す。廊下は走るな。とか知ったこっちゃない。
熱い。だけど走ると冬に近づきつつある風が冷たく、気持ち良かった。
変なの、告白された時はこんなに顔熱くなかったのに。
ああやって幽さんはいつも断るんだろうか?知らなかった。
昇降口に着けば正臣が先に居た。
「やぁっときたなー?お?なんだよお前そんな急いで来たのか~?顔真っ赤だぞ?まるで禁断の果実みたいに!」
「はぁっ…はぁっ………ちょっと、ね」
早く掃除を終わらせようと箒を持てば正臣は更に続ける。
「なぁところで今日お前んち行っていい?」
「駄目!今日は絶対駄目!」
「………なんかあんの?明日は学園フェスティバルだけどお前んちもフェスティバルなわけ?」
「今日幽さんと居る約束だから!」
「……………」
そう、今日は告白の返事をする日なのだ。正臣なんかに構っていられない。
断り方がまずかったんだろうか、正臣の顔が歪む。
あれ?もしかして…正臣こそ今日なんかあったの?
と思ったら正臣が盛大にため息をつく。
「はぁぁ~お前って本当、幽先輩好きだよなぁ……」
「えっ!?」
なにいきなり!?声がひっくり返っちゃったじゃないか。
「何回「幽さんが~」で断られた事か………」
「えぇっ!?そうだった?」
「………まぁ幼なじみだったっけ?なら仕方ないかな~帝人がベッタリなのも」
「…べ……ベッタリ?」
「明日は幽さんと遊ぶだの昨日幽さんと遊んだだの……ファザー自慢する息子かお前は!って位はベッタリじゃん」
「……………そうかな…」
ていうか、僕そんな事言ってたっけ?あれ?言ってたっけ?
なんかそれは…………恥ずかしくなってきた……。
「だ、だってさ、幽さんと静雄さんとはずっと一緒にいたから……」
「本当の兄弟みたいってか?」
「う…うん」
「じゃあそんなブラコンな帝人は明日は幽兄さんと静雄兄さんと文化祭をエンジョイしちゃうのかな~?」
「うーん、ど、どうだろうね…」
「おっ?なら俺と回る?俺とガールズハンティングしたりしてフェスティバルをトゥゲザーしちゃったりする?」

そう言われると……
真剣に悩んでしまう。

正臣と一日中一緒に居るのは楽しいかもしれない。疲れるかもしれないけど。
一人で回るのは嫌だ。
けれど、幽さんと一緒に回るとしたら、どうだろう。
正臣より会話は減るし、冗談もあまり言わない幽さんと一日中一緒。
けどあの人は凄く優しいのだ。
気遣いは正臣より細やかなもので。
……何より、幽さんと一緒に居ると落ち着くのだ。
「なーに黙り込んでんだよ」
「あ、」
パチリと瞬きをして視線を上にずらせば正臣の顔のドアップ。
「別に……明日どうしようかなって考えてただけだよ。ほら、手動かしなよ。」
あと顔近い。と言いつつ箒を動かせば正臣は不満そうに唇を尖らせて手を動かした。

「ふう……」
がチャリと自室に入る。結局正臣とは明日回らない事にした。
幽さんへの返事は微妙だけど、幽さんに肯定の意を伝えても伝えなくても結局静雄さんと三人で行動しそうだし。
「おかえり」
そんな事を考えていれば涼やかな声が聞こえてどきりと心臓が跳ねた。
「かっ、幽さん…」
自分のベッドに転がる幽を見て頭の中でちょっとタンマ!と叫ぶ。
「た………ただいまです」
「うん」
うわ、ちょっと本当、待って!まだ心の準備が……
いや、まああれから5日経ってる訳だし……うぅ……どうしよう…
どんどん下向きになる視線を戻せば幽さんは僕を真っ直ぐ見つめていた。
うーん…いたたまれない。
どうしよう、なんて言おう。
幽さんの事は確かに好きだけど「君の好きは俺と違う」とかベタな事言われたらどうしよう。いや、ベタなのかは知らないけど。
ああまた顔熱くなってきた……!!
「ねぇ」
「はっ、はい!?」
「座らないの?」
「えっ?」
この状況で、座れと!?
催促なんだろうか。催促なんだろうなぁ。
…昨日の今日だし。
「じゃ、あ…失礼します」
「帝人の部屋じゃない」
「……そうですけど…」
いやだってそう構えたくなるじゃないですか。
「ねぇ」
「はい?」

ってちょっ、顔近っ!

「なっ、なんですか」
幽さんの完璧な顔が間近にあって思わず体を反らす。
「返事はいつくれる?俺心臓破裂しそうなんだけど」
無表情のまま言った幽さんの髪がさらりと揺れ、瞳に自分が映っているのが見えて心臓が跳ねる。
こっちは心臓が爆発しそうですよ!

……………あれ?
何か、変だ。
僕ってこんな……顔のドアップでいちいちドキドキしてたっけ。
正臣や静雄さんでドアップなんて見慣れてるじゃないか。風邪かな。
いやでも毎回幽さんのドアップは………………心臓に悪いなと思って…
「あの」
「うん」
「顔近いです……」
「あ、ごめん」
キスができそう。とか、正臣や静雄さんだと思わないのに。(今日の掃除の時間然り)
えっとそれってつまり…………嘘でしょ?
「か、すかさん」
「うん」
だって相手は兄のように慕っている人だし。恋だとか、そういう関係になりたいとか、今まで一度も思った事無いし。
けれども、幽さんと付き合ったらという考えに行ってしまったりするのはきっと、

「僕も……幽さんが好き、みたいです」

そういうことなのだろう。

******************
正臣二回目(笑)話を進めるのについ入れちゃう正臣。
正→帝でした。でも告白できない正臣。帝人の幽さん話で諦めモードなんだと。

総受け~な話になって無い……気がしますがすみません次で終わりです。
ていうかこれ……長い。


拍手

PR

ぼくらの7日間4つづき。
幽帝が高校生です。
よろしければ、どうぞ



明後日は文化祭だ。


文化祭が間近な為、お祭り気分の校舎から出ようと重い腰を上げて昇降口に行けば少し前に見知った背中が有った。
一人で帰ってるみたいだ。

彼の背中を見ただけでこんなにも心が急くのはやはり彼が好きだからだと思う。
靴を履き替え、少し早足で歩めばコンパスの差ですぐに追い付いた。
「帝人」
「っえ?」
「一緒に帰ろう」
「か……すかさん」
少し嬉しそうに顔を緩めた帝人を可愛いなぁと思い頭を撫でてやれば帝人はすぐに明後日の方を向く。
ああ、そういえばと納得しつつ
「別に返事は聞かないよ」
とだけ言えば帝人は良かったです。と言って息を吐く。
………良かったです?
やっぱり俺、明日フラれるのかな?
そんな事を思いつつも明日には分かる事だし。と今の小さな幸せを満喫する事に決めた。
「幽さん」
「ん?なあに」
「明後日文化祭ですね」
「…………………うん、そうだね」
「幽さんのクラスは何やるんですか?」
「わたあめ屋」
「わたあめ!そんなのできるんですか!?」
「クラスの子がわたあめ機持ってるんだって」
「へ~……」
「帝人のクラスは?」
「僕のクラスは喫茶店ですよ。飲み物とホットケーキしか出ませんが…」
「へえ…」


この子って残酷だ。
とひっそりと思う。
無表情で良かったなとこの顔に、いや、表情筋に感謝した。
多分、普通の表情筋だったら今俺は苦い顔をしていたと思う。

「食べに行くよ」
出来ることなら、迎えに行くよ。

口から出る言葉は心の声と違う。
…帝人を好きになってからずっと言えない言葉が増えていく。いや、増えては消え、だけれど。

「あ、僕も、わたあめ食べたいです。」
照れくさそうに笑う帝人にうん。と唇を動かす。
一緒に食べよう。とは唇は動かなかった。
「幽さん?」
「………え、あ…何?」
「その………大丈夫ですか?ぼーっとしてません?」
「ああ……うん、平気。ごめんね」
「いえいえ」

凄く好きなんだ、君が。

ここでまた告白して、返事を待ったら俺は卑怯者だろうか。
男とか、そんな事気にならないくらい好きなんだ。
自分を見る瞳だとか、兄貴ほどでは無いにしろ、俺の微かな顔色を見て気遣うところだとか、もっと聞かせてとせがむ唇だとか、可愛らしいはにかみ笑いだとか。
日に日に帝人の事が好きになっていって、自分の心が帝人で満たされるような気さえする。
そうした愛しさというものに溢れてしまった俺は言葉にしてしまった。

愛されたいと思ったら言葉が出てしまった。

自分は自分で思っているより、欲張りだった。

「じゃあね、帝人。また明日」
「はい、幽さん。また明日」

このやりとりだけでも胸は温かくなるのに。
叫びだしたい愛と少しばかりの後悔を持ちつつ玄関を開けた。

………明日、帝人の顔をちゃんと見れるのかな。
****************
幽さんはこんなに帝人が好きなんですよ。な話。
幼なじみなので、小さい時から少しずつ溜まっていった愛情に、年月のせいか欲求も溜まっていってぽろりと口にしたけど後で冷静になってみると拒絶されたらどうしよう。とか帝人に好きと返されたらそれは幸せだなとかぐるぐるする高校生幽。
大きくなったらぐるぐるしない人間になります。「帝人の返事を貰う間で一生分悩んだ」みたいな。やだ楽しい(笑)

帝人は話題に困って文化祭の話しただけです。

いやーそれにしても……
青春って難しいわぁ……


拍手


「あけましておめでとうございます」

帝「本当は実家に帰る予定だったんですけど…」
幽「昨日今日は駄目」
帝「まあ……いいですけどね」
静「で、どうしたんだこれ」
帝「立派なおせちですよね~」
幽「せっかくだから買ってきたんだ」
静「いいのか?三人分も……」
幽「いいでしょ、たまには」
帝「じゃあ…いただきます」
静「いただきます」
幽「いただきます」
帝「そういえば僕達寝正月なわけですけど……」
幽「そうだね、もう正午過ぎてるし」
静「で、どうかしたか竜ヶ峰?」
帝「いえ、年賀状がきてまして」
幽「あれ、いつの間に取ってたの?」
帝「お二人が起きる前に」
静「で、年賀状がどうかしたのか?まさか」

帝「せっかくなので公開処刑しますか。えーと臨也さんから……」
静「新年早々物騒だなおい」
幽「ルリさんからも着てるよ」
帝「えっ何でルリさんから!?ってちょ、幽さん宛じゃないですか何でうちに…」
幽「夫婦っぽくていいよね、連名って」
静「お、サイモンからも来てるな」
帝「ちょw僕の家なのに…あ、臨也さんの年賀状うさぎの写真だ………」
幽「………案外普通だね」
静「それ破るからよこせ」
帝「や…………それは…ちょっと……」
幽「あ、ルリさんから…今度遊びに行こうだって」
帝「幽さんとですか?」
幽「いや、帝人くんとじゃない?」
帝「皆で遊びたいですね」
静「おい竜ヶ峰、あのクソガキからきてるぞ」
帝「クソガ………あ、青葉くんですか。あっ園原さんからだっ……」
幽「………………」
静「………………」
帝「な…なんですか?」

幽・静「いや、別に…………」

******************
なんという杏里オチ
平和島サンドは仲良しがいいです。
ていうか仲良しくらいしか書けな………^o^


拍手

ぼくらの7日間3つづき。
杏里と帝人。よろしければ、どうぞ


「そうですね……そういう感情は…よく解りませんが…………」

どうして相談されたのか。自分には難しすぎる質問になかなか言葉が見つからない。
「竜ヶ峰くんの心は、きっと……答えを出せると思いますよ」


まさか竜ヶ峰くんに恋愛相談されるだなんて……。
私も恋なんて、したことないのに。
適当に友人のよく言う「運命の恋人説」を言ってみれば彼はそうかな…とまた悩む顔をする。
「告白…されて嬉しいとか、嫌だとかは…?」
…………自分こそ、目の前の彼に告白されて嬉しいとか嫌だとか思わないくせに…と竜ヶ峰くんに気づかれないよう小さく息を吐く。
「……びっくり、しただけで…そんなこと思わなかったな…」
その時の事を思い出して居るのか竜ヶ峰くんは視線をさまよわせる。
「ご、ごめんね園原さん!こんな微妙な相談しちゃって!」
慌てて立ち上がる竜ヶ峰くんに、いえ、こちらこそ大して役に立たなくてすみません。と言って立ち上がる。
「……紀田くんには相談しないんですか?」
「………おんなじ質問したら相手の名前を教えろの一点張りで……」
「ああ………成る程…」
そういえば紀田くんは竜ヶ峰くんの事をとても大切に想っていましたね。
「どうしようかな………嫌いではないけど、好きでもないのに付き合うのはやだなぁ……幽さんにも失礼だし」
「幽…さん?」
竜ヶ峰くんの言葉を復唱すれば彼は固まる。
まさか、あの平和島先輩が………。
てっきり、女の人だと思っていたけれどまさか“あの”平和島先輩だとは。
「え、と………まぁ、その……」
「言わなくても大丈夫です。紀田くんにも言ったりしません」
「あ…ありがとう園原さん」
「いいえ。」
安心したのか安堵の息を吐く竜ヶ峰くん。
「…………もう、文化祭ですね」
「…そうだね。」
ふと外を見れば校庭に設置された文化祭用のテントが並んでいる。
部活をやる生徒の姿も少ない。
「あ、もう帰ろうか」
「…そうですね、帰りましょう」



「好きか嫌いか……………だったら好き、なんだけど…」

***************
恋愛的にはなぁ……な4話でした。
この帝人は杏里の事を普通に親友的な方向で見てる……んだと思います。
本当は来良組で2話を書く予定でしたが凄く長くなりそうだったので杏里をカットしてました。


拍手

ぼくらの7日間2続き。
火種コンビと帝人の話。宜しい方は、どうぞ。

信じられなかった。
というか、信じたくもなかった。

「帝人が好きみたい。…恋愛的な意味で。」

イヤホンに手を当てて男は震えだす。
「俺の帝人くんがシズちゃんの弟に盗られる!」

同時刻、また別の家でやはりイヤホンに手を当てた少年も項垂れていた。



「はぁ……ただいまー」
体育なんて滅びればいい。とやけに物騒な響きの言葉を呟きながら竜ヶ峰帝人は帰宅した。

おかえりと母の声を聞きつつ自分の部屋へ行けば
「おかえりなさい先輩!」
「おかえり帝人くん」
と帝人の部屋の筈なのにまるで自分の部屋のように寛ぐ臨也と体育座りから正座に座り直して挨拶をする青葉が居た。

「………ただいま………また二人共勝手に入って………なんですか?」
臨也は帝人の幼なじみである平和島兄弟の兄の方と犬猿の仲で、青葉は中学時代の後輩である。
こう書くと二人に接点など無いようだが帝人が好きだという共通点から二人はなんだかんだ対面する。
…対面するときは決まって帝人にとって良くない事が起きる時なのだが。

「いやね、帝人くんに会いたくなっちゃって」
「先輩の顔が見たくて………」

「また何か仕掛けにきたんですか?」

何か、とは盗聴機や盗撮カメラの類いだ。好きな人の事を常に知っておきたいという思いから臨也と青葉は帝人の部屋に盗聴機やカメラを設置する。
帝人自身は、二人が何故そんなものを自分の部屋に勝手に設置するのか解らないし、不快なだけである。


「やだなぁそんな嫌そうな顔しないでよ、そんなの毎回毎回付けに来ないよ!本当に、帝人くんに会いに来ただけだよ。…ほら、可愛い顔が台無しだよ?」
「そうですか、僕は可愛いくないです。」「今日は先輩に重大な話があったんですけど……」
「重大な話?」
「折原臨也が居るので止めました」
「まぁそんな訳だから今は帝人くんの部屋を満喫してるところさ」
「………満喫?」
「ところで帝人くん」
「はい」
臨也は帝人のベッドの上で読んでいた本を放り、帝人を向きながら座り直す。

「文化祭一緒に回らない?俺的に本当は文化祭なんてどうでもいいんだけど最後の文化祭を帝人くんとなら回りたいなぁ~って」
「!」
「えっ………と…」

文化祭。臨也さんと文化祭?
帝人は臨也を訝しげに見るが臨也はにこりと人の良さそうな笑みを浮かべている。

臨也さんと文化祭回るって、僕死亡フラグじゃないですか。

臨也さんの半径3メートル位に静雄さんが居たら静雄さんは暴れるだろうし、暴れている間は僕の事なんて見えないだろうから臨也さんと一緒に居たら僕は即死だ。だって、それに………………

そんな脳内シュミレーションをして帝人は
「臨也さんと一緒には回れませんごめんなさい」
と臨也にぺこりと頭を下げながら言う。
「え~帝人くん平和島幽くんと回るの?」
「なっ!いえ!まだ……………そうとは決まって無いです……」
「なら良かった!」
ぱん、と両手を叩き、臨也は立ち上がる。
「帝人くんが誰かに取られるだなんて許しがたい事だからね」
そう言うなり臨也は帝人な頬に手を当てて額に口づけた。
「ひっ!い、臨也さん!?」
今この人は何をした!?と混乱する頭で帝人はとりあえず臨也を突き飛ばそうとしたら青葉が臨也を突き飛ばした。
「テッメェェェ!!先輩になんて事を!!」
「ててっ…良いじゃないかおでこにちゅーくらい。」
「良くねえ!変態がうつる!!」
「失礼だね君」
青葉くん素が出てるよ。と思いつつそういえばと帝人は二人を見据える。


「二人共………盗聴機まだつけてたんですか?」

二人はそう言われるなり明後日の方向を見て黙っている。
「僕外してくださいって言ったじゃないですか!!」
「いやだって君の安全を守るために…」
「先輩の生活音無しじゃもう寝れません!!」
「気持ち悪いよ青葉くん!!もー二人共出てってください!!」
「…………はぁい、まぁじゃあまた明日ね帝人くん」
「先輩絶対こんな奴と文化祭行っちゃダメですよ!平和島幽と付き合うのもダメですよ!」

等と好き勝手言って二人は窓から出ていった。(ここは2階だ。)
「………ここの窓ってそんな入りやすいのかな……みんなここから入ってくるし…」
ため息をつきながら窓を閉めて、帝人は盗聴機を取り外すべく、部屋中を這いずり回った。

「それにしても……臨也さんめ」
と悪態をつきつつ額をごしごしと擦るのを帝人は忘れなかった。

****************
火種サンドー!臨也に対して素でブツクサ言う青葉とか!にやにや。
何だか連載ものって私いつも進展無い感じしますが書いてる方としては進展あるつもりです…………あれー?
来良の文化祭の話って原作にあるのかしら…………(笑)



拍手


普通に幽帝。クリスマスネタです。
よろしければ、どうぞ。


「メリークリスマス」


竜ヶ峰帝人は固まった。


「いや、あの…………幽……さん?」
赤い綿つきの帽子を被った男に疑問符つきで聞けば平和島幽は無表情で寒いねと呟き帝人は慌てた。
「ちょ、いつからここで待ってるんですか!!」
よく見れば顔は青白く、鼻の頭が赤い。

急いで扉を開けて幽を押し込み、やかんでお湯を沸かす。

「ちょっと待っててくださいね」
「うん」
「……………それにしても…」

とっくりと幽を見る帝人。
赤い綿つきの帽子、綿つきの赤い服、脱いで貰ったがブーツも履いてた。
……一般的にサンタクロースな格好をしていた。

「幽さん…その服で来たんですか?」
「うん、まあ………車だし」
こんな美形なサンタが居ても良いのだろうか。いや、大体なんでサンタ服なんて………幽の行動はたまに突拍子なく、帝人は頭を抱える。

「大体、今日はまだイヴですよ?」
夕方ですし。と付け足せば
「早く会いたかったから」
等とさらりと言うのだから帝人は幽をたらしだなぁと思った。
「幽さん明日オフなんですか?」
気になって聞いてみれば違うと返されて少し寂しいと思いつつ、ですよねと返せば幽は本当は今日か明日休み取りたかったんだけど。と帝人を見る。
「いえ、いいです、気にしないでください!今会えただけで嬉しいですから…」
「………………ならよかった」
クリスマスというイベントで彼を自分1人が独占するだなんてとんでもない!
笑いながら手を振ればやかんが鳴き出した。

「あ、ちょっとすみません…」
「おかまいなく」
紅茶を淹れたマグカップを幽に差し出せば幽はありがとうと言いつつマグカップを受けとる。
「わ、指先真っ赤じゃないですか!!」
「しもやけかな」
「そのサンタ服、手袋は無いんですね…」
「うん」
さらさらと帝人のカップに白い何かを入れる幽。
「ちょ……何入れてるんですか…」
「よい子が早く眠れるように睡眠薬」
「はぁ!?」
そんな事言われて大人しく飲めるわけが!!とカップをみつめれば
「嘘だよ」
と無表情で言われる。
一口飲んでみれば甘くなっていた。
「帝人くん」
「はい?」
「はいこれ、クリスマスプレゼント」
「へ?」
「メリークリスマス」
そう言ってつき出された箱と幽を見比べる帝人に嫌だった?と幽は首を傾げた。
「いっ、嫌じゃないです、ありがとうございますっ」
すみません、僕何にも用意してなくて。
と申し訳なさそうに言う帝人に幽は

俺はサンタだからね」

と帝人の頭を撫でれば帝人はくすりと笑った。


*****************
連載ものの間に失礼します。
いや、イベントものやっておこうかなぁと(笑)
1日サンタクロースな気分の幽でした。

帝人の家の前で待つ幽というシチュエーション好きです………


拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アバウトリンク
当サイトは二次創作サイト様に限り、リンク・アンリンクフリーです。
アドレス: http://memame.blog.shinobi.jp/
最新コメント
[06/08 7スター]
[03/28 乙夜]
[02/11 終夜]
[01/19 終夜]
[01/09 終夜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
聖めまめ
性別:
女性
趣味:
絵を描く・妄想…?
自己紹介:
ついったのIDは[hijirimemame]です。日常とオタク話中心ですが(笑)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/25)
(10/26)
(10/26)
(10/26)
(10/26)
カウンター
フリーエリア

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 感情交差点 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]