忍者ブログ
ADMINWRITE
只今Drrr中心。よろず倉庫です。たまに鬱。 現実逃避ばかり。常に\(^0^)/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


無双です。政幸で現代パラ。



夏が来た。

「暑いですね」

じわじわと蝉が鳴き、じっとりと湿った空気がワイシャツに染み込んで重く感じる。そんな錯覚を起こすくらい蒸し暑い日だ。
「ああ、暑いな」
シャツをつまんで扇ぐようにすれば幸村は雲をじっと見つめている。
「あつい」
そんなに何回も言うな馬鹿め。と言おうと口を開いて、閉じた。
「………幸村?」
「えっ、あ、……あんまりにも暑いからかぼうっとしてしまいました…」

ぼうっとしていた?

あの、瞳のどこが。
手のひらにじっとりと汗をかいていることに気付き手を握る。

「幸村、夏が苦手か?」

険しい顔で、空を見ていた。

「いいえ、まぁ…確かに暑すぎる日は得意ではありませんが苦手かと言われると…多分違うと思います。」
「………そうか」

そのあとはゆっくりと歩きながら他愛の無い会話をして二人で帰路を行く。


「ではな幸村。明日お主の家に行くぞ。兼続は絶対に入れるなよ」
「お二人ともそんな険悪にならなくても…分かりました。兼続殿にもそう伝えておきます。」
「助かる。どうもあやつは苦手じゃ」

ではな、あまりぼうっとして熱中症になるなよ。と冗談混じりに言って分かれ道を行こうとすれば政宗殿。と呼び止められる。
「何じゃ」

「私は、怖いのかもしれません」

「?」
「どうしようもなく、疼くのです。心臓よりもずっと深いものが。疼くような気がするのです……」
俯いてそんな事を言う幸村。耳を塞ぐようにぐしゃりと手を顔の横で握っている。
近寄って黒髪を握るその手を掴み離そうとすれば逆に幸村に手を掴まれる。

「この、青い空と、この空気が私を捕らえるような気がするのです」

「幸村、」
「何か、私は忘れているのでしょうか」
私は大事なことを。けれど何も覚えていないのです。夏に、何がと焦点の定まらない、蒼い顔で幸村が早口に言う。
「落ち着け幸村!」
「………すみません、取り乱してしまい」
「いや……良い。」
手を離せばどっと冷や汗が吹き出た。

「やはり今日お前の家に、」
「いえ、大丈夫です。」

にこりと幸村は微笑む。
「政宗殿、ご心配をおかけしてすみません。」
「…………」
「では、政宗殿また明日…」
「待て幸村」

がしりと手を掴むと幸村はきょとんとした。
「怖い、と恐れるなら儂が側に居てやる」
「平気です。」
「お主の平気は信用ならぬ。」
「………」
「お主はいつもそうじゃな。そんなに儂やあいつらは信用ならぬのか?」
あいつらというのは三成や兼続の事だ。幸村は誰に対してもどこか一歩引くのだ。
「そういう訳では…私は…こういう生き方しかできないのです…」
さわさわと風に黒髪が揺れて、「あ。」と思った。「あ。」と思ったのは何故だか分からぬがなにか、思い出したような、そんな「あ。」だった。


「……遠慮は無用じゃ」
馬鹿め。と幸村の腕を引けば小さな声で有り難うございます政宗殿と返ってきた。


なんじゃ、あの、既視感。


*****************
過去を思い出してはいないけれど。な現代パラレルでした(笑)
こんな設定の話をぽつぽつ書こうかな~と思ってます。気ままに……。


また療養生活に逆戻りしたよー\(^o^)/

拍手

PR

三幸ですよ。らぶらぶ~(笑)



うとうとと、頭が重い状態で目をゆっくり開く。

「すまん、起こしたか」

薄く開けた瞳から見えたのは茶髪。
「み、つなりどの……………?」
「寝ていろ。まだ陽は昇っていない。」
「………ん、」
今何時なのだろうか。陽が昇っていないとなると深夜だろうか朝焼けだろうか。
「ここは、私の室ですか?」
ふと気になり三成殿の方を見ればくしゃりと髪を撫でられる。
「そうだな……お前の室で、お前の布団だ」
「……………私に用が…?」
撫でられているせいか瞼が重くなっていく。
「いや……………用というか、だな…」
「寒かったのですか?」
「そんなところだ。人肌恋しくてな」
「三成殿にも、そういうことが有るのですね」
ひた、と茶髪を避けて頬に触れれば同じ位の温度の手が重ねられる。
「にも、という事はお前もそうなのか?」
にやり、という表現がぴったりな…口の端を少し上げた笑みを浮かべて三成殿が鳶色の目で見る。
「………………意地悪ですね」
「性分だ」
否定しないのですか。と苦笑すれば茶髪がさらりと頬に掛かり、え。と言葉を発する前にちゅ、と口付けを落とされる。


「……………もう寝ろ。俺は寝る。」
そう言うなり三成殿は背中を向けて布団に入ってしまわれた。
「……」
ゆっくりと上体を肘で支えるように起こし、茶髪の隙間から覗く耳にちゅ、と口付けをして

「おやすみなさい」

と言えば三成殿が此方を睨む。
怒られたのだろうかと思っていたら腕を伸ばされて背中に回された。
「みっ三成ど、わっ…」
そのままぐいっと抱き込まれる。

「……あの、」
「…………おやすみ」
「はい、おやすみなさいませ」

サラサラの茶髪は少し擽ったかったが体温は心地よいもので先程まで薄れてきていた眠気がまた襲ってきた為深い眠りについた。

*************
……………………文章がなかなか伸びなくて困ったやつ(笑)
一緒に寝る三幸の話でした。
おやすみのちゅーする位ベタベタな二人も面白いかなぁなんて!!^q^



拍手


三幸です。現代パラレル

こういった、なんてことの無い事で満たされる気がするのは病的だと自分で思う。

「すみません、遅れました。」
慌てて駆け寄る幸村に
「電車がな」
と一言付け足してやれば幸村は苦笑する。
お前のせいでは無いだろう、気にするな。お前はなんでもかんでも気にしすぎだ。
溜め息を吐きながらそう言ってやれば、
「けれど三成殿は随分早く来ていたのでしょう?」
と苦笑混じりに幸村は言う。
「いや、俺は車だからな。」
「あ、そうなのですか。」
昨夜は仕事に没頭しすぎて随分夜遅くに寝てしまった。
電車に乗るため早く起きるのが嫌で遅めに起きて車を使った。
「三成殿が運転を?」
「流石にこの程度の距離でタクシーは使わん。」
さて、昼食にするぞ。と幸村の手を引けば幸村は柔らかく笑う。
「三成殿のお勧めの店というので楽しみです。」
「……そうか」
「ええ」
幸村の中で俺は彼の世界のどれくらいを占めて居るのだろうか。
などと考えくすりと笑う。
「和食は好きなんだよな」
「ええ、三成殿よりは」
「……言うようになったな」
「ふふ」
和食には色々と有ったのだ。色々と。

カラカラと扉を開き店員に二人だ。と指を立てれば店員に案内される。

「あ、の…三成殿、」
「なんだ」

案内されたのは畳に襖。開けっ広げてある空間のひとつ。
向かい合って座っていれば幸村は居心地悪そうに縮こまって正座をしている。

「その、なんといいますか…私にはそぐわぬ場所のようでして…」
「そんな訳がないだろう。和食処はどこもこんなだろう……」
「そうでしょうか…」
「というか幸村」
「はい」
「お前の家もこんな風に食事をしていると言っていたではないか」

昔聞いた幸村の家の話は俺には気が遠くなるような話だった。

「…家は、家……なので…」
「…………外食店で緊張する奴があるか!正座でなくとも良い」

すみません。と言って幸村は脚を崩す。

「失礼します。」
開けっ広げの背後から店員が入ってくる。
ああ、そういえばメニューを見てない。

茶とお絞りを置いてる間にパラリとメニューを見る。
「ご注文がありましたらどうぞ」
「ああ、ならこの定食を2つ。」
前に食べた定食を指して言えば店員ははいと応え失礼します、と言って出ていった。

「み、三成殿っ」
「なに、お前が嫌いなものはなかった」
「……………」
何とも言えない顔で俺を見る幸村につい口の端が上がる。

渡された茶で喉を潤し、幸村も茶を飲む。
「………………最近、なかなか会えなくてすまなかった」
「え?」
「仕事ばかり優先してしまってな、その…お前からのメールを返せなかったりと…すまなかったな」

只でさえ、気の利いた返事をできないのに返事すらしなかった最後のメールがずっと俺の頭を悩ませた。
そのメールに返信しなかったせいなのか幸村から3日に一度位の頻度でくるメールが来なくなった。……2週間ほど。色々耐えられなくなって外出しないかと誘ったのは昨日。

「いいえ、忙しい三成殿の事を考えず送ってたのは私なのでお気になさらず…」
「何を言う。俺を気遣うメールなのだ。迷惑ではない。」
寧ろ毎日送ってきたって構わない。と思うもそこまで言えない自分に歯噛みする。

「失礼します」

店員が数人入って料理を手早く置く。
「では、ごゆりと」
スパ、と開けっ広げの間に襖が蓋をした。…………個室になるのか。

「綺麗ですね」
並べられた料理に幸村がほぅ…と息をつく。
「そうだな……冷めぬうちに食べるか」
「はい」

いただきますと言って二人で食べ始める。

「三成殿」
「ん?」
「やはり、私はこうして貴方に会う方が好きです」
先ほどの会話あっての言葉だろう。幸村がそう言ってくれる。
「そうだな……………俺もだ」
にっこり笑いながら食べる幸村に堪らなくなって頬を緩めた。


***************
社会人三成と学生幸村。
メールで毎回「体調にお気を付けて」とか言われてるんだろうな!
嫁に来い幸村!って毎回思うんだろうな……(…)
今度からたま~に殿からメールがくるんだろうな…!!あ、でも外出しないかって誘うのは殿のが多いといい。幸村は遠慮して誘えない。


拍手

無双ですよ。
趙→幸ですよ!本当は三→幸←趙だけど(えぇ……)


「幸村、お前に客だ~」


クラスメイトが叫ぶ。

ちらりと扉を見ると茶髪が見えた。

「行ってきますね」
先まで会話をしていた幸村殿が席から立って申し訳なさそうに笑う。
それに対してひらひらと手を振って見送る。

すぐに戻って来るだろうと思ったがその茶髪は幸村殿の手を引いて姿を消してしまった。
………密談か?
と思うも別に大した事では無いだろうと机の中から教材を引っ張り出す。
昼休みもあと10分程度で終わる。

しばらくすると授業の始まる時間が更に近付き、予鈴が鳴る。予鈴と共に幸村殿が戻ってきた。

「おかえり」
自分の後ろの席の彼にそう言えばにっこり笑って
「はい、ただいま」
と彼は言う。
ガタリと幸村殿は席に座り、あ。と声を洩らす。
「趙雲殿、申し訳無いのですが、今日は三成殿達と帰ります。部活には出ますが」
私にだけ聞こえるよう小さな声で発せられたその言葉にじわじわと胸に何かが溜まる感覚がした。


「………ああ、明日は休みですね」
「ええ、なので三成殿達がうちに来たいと…」
「幸村殿の料理は美味しいですからね」
「ふふ、誉めても何も出ません」
「それは残念。」

極めて注意をして、話しているのだ。
じわじわじわじわじわじわじわじわと胸に何かが染みつつもそれを出すまいと。


ガラリと扉が開き、教師が入ってきて鐘が鳴る。


そこで会話は途切れて、あの茶髪の男に向かってああなんて羨ましい。と心の中で呟いた。


****************
三成と兼続が遊びに来るよ!!みたいな。
趙雲は嫉妬めらめらです。うっうらやまC!!みたいな。
兄上と一緒。の設定のような違うような……幸村ってどうしても1人暮らしのイメージあります…(笑)だから被るんだね!wwww



拍手


三幸です。



ああ、畜生。

毎日毎日毎日毎日左近のヒゲ面を見るのにも飽きてきた。ヒゲ面というよりもみ上げ面か?そんなのはどうでもいい。

要は、癒しが欲しい。

毎日政務をやったりと慌ただしい日々は確かに自分がどのくらい有能なのか、充実はしてるであろう。

しかし、

「………………幸村」

ため息とともにその名を吐き出す。ふわりと空気とともに消えていく。
まともに顔を見たのはいつだっただろうか。……確か二月程前か


「失礼します」

「入れ。」という暇もなくス、と障子が引かれる。
いやしかしそんなのは気にならん。
…………何故。

「幸村……」
ここに。
「お久しぶりです三成殿。少し休憩されてはどうですか。」
開いた口が塞がらないとはこの事だろうか。
タイミングが些か良すぎる。

「…そうだな、お前が来たことだし休憩するとしよう」

カタリと筆を置き、羽織を着て体の向きを変えれば幸村は日のように温かな顔で笑う。

「おねね様に貰った茶菓子が有るのです」
「いい。俺は甘すぎるものは好かん。お前が食え」
「甘い物をとったほうが良いです。まだ夕食には遠いのですから」
「……………」
かさかさと華やかな包みから除く饅頭。
中は餡ばかりなのだろうな。
と眉間に皺を寄せながら見ていれば幸村は困ったように笑う。

「ところで幸村」
「はい、なんでしょう」
「今日来るとは聞いていなかった。が何か有ったのか」
来る前日にはいつも文を送ってくるお前にしては珍しい、と続ければ幸村は俯く。

「いえ、………ここずっと三成殿とは会っておらず、顔を見るだけでも、と思い……………」
「………そ…そうか」
2ヶ月という長い日数は少なからず双方に影響していたようで頬が綻ぶ。

「………ん?幸村、顔を見るだけでもというのは」
「あの、三成殿の仕事の邪魔はしたくないので塀の上から遠目に見ようと…」
おねね様と左近殿に見つかりましたけど…と照れくさそうにする幸村の可愛らしい事。コホンと咳払いをして気を保つ。
「そんな下手な忍のような真似をするな。堂々会いにくればいい」
「…………迷惑かと、」
「迷惑なら会いに来いとは言わん」
「……そう、ですね…」
さっと幸村の頬に朱が差すものだから参る。

がし、と幸村の右手を掴み、幸村の右手ごと、幸村が持っていた饅頭をひとかじりして手を離す。

「みっ、」
「お前と俺の間で何を遠慮する事がある。」

それだけ言って茶を啜れば幸村は小さく笑って饅頭を置いた。



**************
みつゆき。
殿はゆっき大好き大好きしてれば良いのだよ!!



拍手


兄上と一緒。超番外編。信幸様捏造注意。

†弁丸といっしょ。†

ピンポーン。

兄上が本家に一旦行って、今日帰ってくる筈なのだが、誰か来てしまった。

「はい。」
ベルに繋がっている内線を取ると聞き覚えのある声で

「すまないな姜維ー開けてくれ~」
と言われた。

「どうしたんですか信幸様っ!?」
扉を急いで開ける。何故兄上が帰ってくる筈なのに兄上の兄上が…

「ははっ、ちょっとな。ほら、弁丸~姜維だぞ~」

「!!」

信幸様の腕には幼子。
まさか

「まさか稲様との子…」

「ではないよ。」
「ないよー」
幼子が真似て言う。

「ほら、弁丸。あいさつは?」

「おはよーござーます」
「よくできました」

真っ黒の目でこっちを見てあいさつをする幼子はどこか兄上や信幸様と似ていた。

「信幸様…この子は…」

「幸村だ」
にっこり笑って信幸様は言う。

「はい!?」
「べんまるー!!」
幼子は弁丸と言ってるのに信幸様は兄上だと言う。
「え?」

困惑していると信幸様が小さな声で
「弁丸は幼名でね。」
と教えて貰ったけれど
「えぇ??」
やっぱり兄上がそんな?え?

「実は私もよく分からないのだが…どうも」

「どうも…?」

「昨日久々に幸村と酒を酌み交わしてたら幸村が子供になったみたいだ。」
あははと笑う信幸様。

「…」

全く笑えない。

「ほ、本当に兄上なんですか?」
「うん、私の名前を言ったら驚いていたよ。「あにさまがおとなになってる!!」って泣き出してね…宥めるの苦労したよ…」
まぁとりあえず子供の時の幸村でも君に楽しませてあげようと思って連れてきてみたよ。
とそっと兄上を差し出す信幸様。

「兄上…こんなお姿に…」
なぜなってしまったんですか…そんなにお酒苦手でしたっけ?

「べんまるー!!」
「弁丸と呼んでおあげ。」
「えぇ!?そんな…兄上を呼び捨てには…」
「へんじしないもん!!」
「ほら、呼んであげなさい。」

「べ、弁丸。」

「なぁに?」

「っ!!!!!」

思わず可愛いとおもってしまった!!

「あの、信幸様…べ、弁丸は何を食べるんですか?」

「普通に人間食だけど?」
「いえ、あの離乳食とかそういう…」
「少しご飯は柔らかめに炊いてあげなさい。」
「はぁ…信幸様はこれから…」
「無事に手渡したから稲を慰めに帰るよ。」
「慰めにって…」
「いやね、私が弁丸を全然離さなかったから…「信幸様ばっかりずるいです!!」って言われてね…」
「……」
それは…確かにずるいかもしれない。

「あにさま!いってしまうのですか!?」
私の腕から身を乗り出して兄上が信幸様の袖を掴む。

「おやおや…困ったなぁ…弁丸、私は今日稲の家に行かなくてはならないんだ。すまないね」
「いなさまのところにいくのですか。おきをつけて!」

舌っ足らずな言い方にキュンとする。流石兄上…!!

「では、達者で」

「はい。信幸様も稲様に嫌われませんようお気をつけて」


「さて、…弁丸。何がしたいですか?」
つい敬語になってしまった…。
「きょーいとおふろにはいる!!きょう、あにさまとあさに、はいれなかったのです!!」
風呂。予想外の返事が来てしまった。
「わ、わかりました。」
でも、弁丸の服なんてあるのだろうか…

こっそり心の中で謝罪しながら兄上の部屋に入り、タンスを覗かせてもらうと一段だけ小さい服が入っている段があった。

「まさか兄上は酒を飲むと子供になる体質と自分で理解していたのか…!!?」

これが一回目では無いのか!?
そう思いながら弁丸に合いそうな服を持って私は兄上の部屋から出るのだった。

**********
酒を飲むと子供になるってあるあ…ねーよww
姜維ばかすぎる!!(笑)
このあとも弁丸にメロメロキュンキュンして一緒の布団で寝て次の日には幸村に戻ってるとかそういうオチ\(^O^)/
素晴らしい位姜幸じゃないですか^^^^^^^←←
信幸様捏造すみません!!性格は幸村よりもぼんやりしてる感じです。
そして続き書かないって最悪の〆。
多分趙雲いたら姜VS趙という夢の対決見れたww
「弁丸くん~君の運命の人だよ~」みたいな!!キモ!!常山に帰れ^^^^^^←←

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アバウトリンク
当サイトは二次創作サイト様に限り、リンク・アンリンクフリーです。
アドレス: http://memame.blog.shinobi.jp/
最新コメント
[06/08 7スター]
[03/28 乙夜]
[02/11 終夜]
[01/19 終夜]
[01/09 終夜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
聖めまめ
性別:
女性
趣味:
絵を描く・妄想…?
自己紹介:
ついったのIDは[hijirimemame]です。日常とオタク話中心ですが(笑)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/25)
(10/26)
(10/26)
(10/26)
(10/26)
カウンター
フリーエリア

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 感情交差点 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]