忍者ブログ
ADMINWRITE
只今Drrr中心。よろず倉庫です。たまに鬱。 現実逃避ばかり。常に\(^0^)/
[1688]  [1686]  [1676]  [1664]  [1663]  [1661]  [1659]  [1658]  [1657
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


芸能サンドの続きです。
よろしい方はどうぞ。



結局夏休みに行くことになった。


「あの…何かすみません」
「何が?」
浴衣を着ながら幽さんに謝れば幽さんは首を傾げる。
その拍子に雫が髪から落ちてそれすら映画のワンシーンを見ている気分になる。
……落ち着かない。

「長野に行きたい。なんて言っちゃった事です」
「……どうして?」
「こんなに時間かかると思わなくて…」

避暑地と言えば長野。それしかあの時浮かばなかった。
新幹線なり深夜バスなりで行くと思ってた。だって遠いし。
けれど幽さんの車で行くことになったのだ。
「10…いや、9時間位で着くよ」「そんなに運転するんですか!?」
ルリちゃんも僕も運転免許持ってないのに!幽さん1人で10時間も運転するだなんて!
ほぼ1日中だ。そんなの無理でしょう!?

やっぱり長野は無しで。と言おうとしたら
「それで、俺もそんな長時間運転は辛いかな、と思って考えたんだけど」
考えるように顎に手を当ててたけれど表情は相変わらず読めない。


「長野県に入る前にどっかで泊まろう」

「え」
「あ、お金はあの換金した分で足りると思うよ」
「いえそうじゃなくて!」
つまりそれって2泊3日が4泊5日位になると言うことで……
「幽さん…」
「うん?」
「今度の休みっていうか夏休みでいいですか?」
「うん、いいんじゃないかな。」

そして二人のスケジュール調整の末、日にちは決まったものの………
「一週間旅行とか……考えられない………」
一般庶民な僕は目眩を感じたものだ。

しかも幽さんとルリちゃんはどこでも目立つし。インターチェンジは色々凄かった……。
ちなみに、今は中間地点を越えて目的の長野県の旅館だ。


「でも俺運転好きだし、楽しいよ」
「そ、そうですか…」
浴衣も着こなす幽さんがスラリと襖を開ける。
「あれ、ルリちゃん」
「…………ルリさん隣の部屋じゃ…」
「食事は一緒にしてもらったんです」

まぁ1人でご飯は淋しいよね……。
それにしてもルリちゃんの浴衣姿って実は貴重なんじゃないだろうか。
流石アイドル、似合ってる。

…………というか旅館の人にいつ言ったんだろう。
ていうかそんな融通聞いてくれちゃうのか旅館の人…。
と思ったけどすぐ納得してしまった。
部屋を決めるときに揉めたのだ。揉めたっていうか…うん、大騒動。
旅館の人はポカーンとしてた。
ついでにギャラリーもびっくりしてた。
そりゃあそうだ。
仲の良いと囃されていたこの俳優とアイドルがどこからどう見ても一般人の僕と同じ部屋がいいとか言ってフロント(旅館の場合何て言うんだろう?)でぎゃあぎゃあ騒いでたのだから………。

それで旅館の人が気を使ってくれたんだろうな……。
申し訳ないと思いつつありがとうございますと心の中でそっとお礼を言う。


「じゃあ食べましょうか」

この時の僕は食事の席ですらこの二人の前ではあっさり決まらないなんて予想してなかった………。


「明日は何処に行く?」
幽さんが漬物をぱりぱりとかじりながら聞く。
「うーん旅館でグダグダするのも良いと思いますけど…幽さん疲れてるんじゃ…」
幽さんが漬物を食べてもその漬物が高級な何かに見えるから不思議だ。
「いや、運転は大丈夫だよ。ただ……あの車に飽きてはきたけど」
「え?」
「飽きた?」
思わず僕とルリちゃんは幽さんを見る。
「うん、違う車乗りたいなぁ…と思って」
あれ5日続けて乗ってるからね。
と付け足して幽さんはご飯を口にする。

ルリちゃんと僕は目を合わせた。
聞きました奥さん!
みたいな視線でルリちゃんは僕を見る。多分僕も同じ目をしてる。
なんかそれって、服は二度も袖を通さないのと似てる感覚ですよね。
………なにそれこわい。

そういえば幽さん自分のマンションに車何台もあったな………。

「る、ルリちゃんはどっか行きたいところある?」
「え、…………特には…ないかな」
今日行ったところ楽しかったし…。と付け足しつつ煮物を食べるルリちゃん。
ちなみに今日行ったところはガラス工房…?
みたいな所でルリちゃんは興味津々という感じで見てた。
怪物メイクとかやる人だからもの作り自体好きなのかなと新たな発見をしたものだ…。
ちなみに幽さんは無表情で汗を流しながら吹きガラスをやっていて、それを見た工房の人が本気で心配をして三人分のお茶をくれた。
顔に出なさすぎるのも考えものですね、とタオルを渡したりした。

うん確かにあそこは楽しかった。

「帝人君ってワサビ大丈夫?」
「ワサビ?ええまぁ平気ですよ。」
「じゃあワサビ食べに行こう」
………………ワサビって食べるものだっけ。

僕とルリちゃんは幽さんを見つめる事しかできなかった。


**************
ひる●ラで安曇野のワサビ園を最近放映してて吹いた私です。タイムリーすぎるやろ!!wwwと笑い転げたかったけど家族がいたので我慢してました。(どうでもいい)

そんなわけで前後の後ですが続きます。
左右に続きます。
左右の左までしか行かなかったら上中下に変えますww行き当たりばったりな人ですみませんwwなんか1234とかはもう使ったし違うの使いたいとか思って前後でやったんですがまさか前後で終わらないとは思いませんでした。(笑)

仲悪すぎる芸能二人は楽しいです。大体帝人が提案した事は受け入れるので仲悪くてもなんとかなるこの三人。
なんとかならないのが補色や戦争(笑)

長くてすみませんでした。


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アバウトリンク
当サイトは二次創作サイト様に限り、リンク・アンリンクフリーです。
アドレス: http://memame.blog.shinobi.jp/
最新コメント
[06/08 7スター]
[03/28 乙夜]
[02/11 終夜]
[01/19 終夜]
[01/09 終夜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
聖めまめ
性別:
女性
趣味:
絵を描く・妄想…?
自己紹介:
ついったのIDは[hijirimemame]です。日常とオタク話中心ですが(笑)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/25)
(10/26)
(10/26)
(10/26)
(10/26)
カウンター
フリーエリア

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 感情交差点 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]