忍者ブログ
ADMINWRITE
只今Drrr中心。よろず倉庫です。たまに鬱。 現実逃避ばかり。常に\(^0^)/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4万打リクエストのお品です。
原作とは色々時間軸とかずれた補色サンド。
帝人が覚醒入ってます。

それでも宜しければ、どうぞ



隣に居るべきは誰だ。

杏里か?黒沼か?いや、俺だと思うのだ。

俺であってほしいと、思うのだ。

「みっかどー!ナンパいかねー?俺と一緒に男スキルを磨いてガールハンティング成功率アップ!どうよ?」
「ごめんね正臣。今日は用事があって。」
「……あ、そう。」

日本語を喋ってよ。とか馬鹿な事言ってないで帰るよ。とか…………そんな事は言わず純粋な謝罪に腹にチクリと痛むようななんとも言えない不快感が起きる。
「あんまり池袋で騒ぐなよ。お前も俺も華の高校生なんだからな。ただただひたすらに青春という名の甘酸っぱいスクールデイズを過ごしてればいいんだぞ」
「騒いでなんかいないよ。正臣こそ騒いでるんじゃない?」
「俺は何時でもガールハントに夢中だっつの。ナンパに必須な情報収集はちと大変だがなー。まぁ俺に掛かれば池袋の情報なんて………」
「正臣は本当に正臣だよね」
「おうよ、俺は紀田正臣。将来の夢はヒモ!な17歳だ!ドゥーユーアンダースターン?」
「……」
「うぉーい!!あからさまに引くなよ!!」


帝人は、帝人だ。
俺の幼なじみで、親友で、変わらない筈だ。

帝人自身は、変わらない。


その事に安堵しつつぺらぺらと言葉を放ち帝人と肩を組めばガラリと戸が開く音がした。

閑散とした放課後の教室に入って来たのは一学年下の黒沼青葉だ。

「すみません先輩、遅れました」
と頭を軽く下げる黒沼に帝人は俺の腕を退けて
「いいよ、謝らなくて」
と言いつつ黒沼に近寄る。


帝人は変わってしまった。
黒沼のせいで。


なにやら良からぬ事を企み、帝人を利用している黒沼。
帝人はきっと後輩の頼みだから断れないんだ。どんな企みだかは知らないが黒沼はダラーズというカラーギャングの創始者である帝人を狙って居るのだ。


俺は黒沼が嫌いだ。

きっと黒沼も俺の事が嫌いだ。
今も憎々しげに俺を見ているしな。


くるりと帝人が振り返る。
「ごめんね正臣。それじゃまた明日」
「ん、おぉ…じゃあなー!明日のナンパには付き合えよー!」
「ナンパ以外なら付き合うよ。じゃ、行こうか青葉くん」
「はい先輩!」

黒沼は嬉しそうに帝人の隣を歩く。
きっと黒沼は帝人が好きなのだ。愛とか恋とかそういう意味で。

…………反吐が出る。


帝人の弱さにつけ込んで、取り入って、何をしようっていうんだ。
俺の親友はそんな安い奴じゃない。

俺の親友はお前みたいな奴が隣にいていい奴ではない!!!!

「みかど………戻ってこいよ…!」

夕日の射し込む教室で一人歯を軋ませた。


「先輩、紀田正臣先輩とはどんな関係なんですか?」
「どうしたの?いきなり」
「いえ、ちょっと気になったので……」

他のクラスなのにいつも隣にいる紀田正臣。
彼は自分と帝人先輩との仲をよく思っていない。そんなわけでよく睨まれたりするのだ。
「邪魔だなぁ」
「え?なにが?」
「いえ、なんでもないですよ。」
「そう?」
「あ、それより先輩」
「なに」
「今更なんですけど、どうして俺と契約してくれたんですか?」


「ああ、居場所を作るためだよ。

僕と、正臣と、園原さんが一緒に居れる為の居場所を作るためだよ」


この人は、淡々と話す。
そこには紀田正臣に見せるような笑顔など浮かべられるのだろうか?と思うくらい、淡々と、事務的に口を動かしているようだ。

「先輩」
「うん?」
「俺たちのこと、信用してくれますか?」
紀田正臣という人自体に憧れなど抱いたことはない。

「うん、勿論。君達はよくやってくれてるから……」

紀田正臣という人物自体に羨望を抱いたことはない。


「大切な、大事な、“  ”だと思ってるよ」

ただ、ただ竜ヶ峰帝人という人物の親友である紀田正臣にほんの少しばかり思うことはある。

けれどそれを言う代わりに彼に言ってやろう
「貴方のせいでこの人が変わったんでしょう」

と。
それはまだ…………もっと帝人先輩が壊れてからで言ってやるのだけど。


「…………せいぜい駒らしく働きますよ。」

前を歩く帝人先輩の背中を見つめながら俺は言い様のない不快感をため息に融かすのだった。


***************

よんまんだリクエスト「帝人を慕う青葉と駒として青葉を信用してる帝人。青葉が気にくわない正臣。第三者から見ると青葉に嫉妬する正臣」

でした!リクエストありがとうございました!!^^
まさか補色サンドのリクエストがくると思わなかったので(しかも私のツボをついている!)楽しく書かせていただきました!!

………………………視点失敗しましたかね……。(滝汗)
うーん……。嫉妬するように見せるって難しいですね…青葉と正臣を絡ませれば良かったのか…!?口喧嘩的な…。

この話は結局青葉と正臣がお互いに嫉妬してる話でした。
ポジション取りやがってコノヤローとか、先輩に思われやがってコノヤローみたいな!
補色サンドはこういう話大好きです…へへっ…^///^

あと帝人が覚醒しててかわいくなくてすみません(笑)
愛想もねえww


リクエストありがとうございました!
お気に召さなかったらすみません…



拍手

PR

お芋ごろごろ~と最近よく歌ってるらしいです、こんばんはまめです……!!
芋をごろごろしたいんでしょう……自分でもよくわかりませんがww

なんだかついった関連の話題が後ろの方に書いてありますので興味ない方はこの記事の後ろの方はスルーしてください。という前書きを珍しくしてみました(笑)

拍手ありがとうございます!><

はっ………そろそろカテゴリーを首に移そう……
メールから送ってるのでカテゴリーはどうしても設定して送れないんですよね……エムブロさんは送れるのに……くっ……

**********
改めて思うけど芸能サンドが好きです………。アイドルサンドと言うべきか悩みますけどとりあえず芸能サンド……幽帝ルリ美味しいです!!
アニメ見れなかったので動くルリちゃんと幽を見損ねました。25話の為に私は……私は……!!(なんだよ)
でも個人的に今書きたい物は絵描き帝人の続きとかです。九十九屋先生をちょっと出したい……。
あといい加減臨帝!臨帝そろそろ書こう!ぴゅあっぴゅあな幽帝も書きたいし……うーん消化しきれなそう………^q^

イメソンものもたまぁに書きたくなります。
カッパがたにし茹でてた。(うろ覚え)を昨日初めてきいたのですが、これくらいのテンションの幽帝とか…………!!とちょっと思いました。
マイペースすぎる幽と、狼狽えまくりな帝人。って書くと凄く美味しそうですよね!←←

********ここからついったの話


最近ついったで静帝フェス?に参加したのですよ。
皆様なんであんなチェックするのも打つのも早いのかも理解できないくらい流れが早かったのですが、まぁそのフェスで沢山の人をフォローさせて頂いたわけですよ。
恐れ多くも。
それはまだ良いのですが、なんかこう、沢山の人をフォローしたせいか全く関係ないフォロー数目当て?の方も何人か居たわけですよ。
それもよくある事なので良いのですが、

問題は
私が、そのフォローしまくる人を ブロックしようとしたら もしくは先にフォローされていて 「あなたをフォローしているひと」 のページで フォロー返ししようとしたら


誤って既にフォローしてた方をフォロー外してしまったらしく。


ぁぁああぁぁぁああ!!!


そんな感じです。
多分……ブロックではないと思うのです……フォローはされてるので……。
すごく 落ち込みました…………。
鍵つきの方だから、フォローリクエストになるし……なんかもう……もう……orz

ショックすぎて……はあ……

もうそれ気付いた時声出なかったわ…………
もうパソコンからフォロー返しは絶対しない……;;
と固く誓ったのでした。

そうそう、ついったでフォローさせて頂いた方の中にはこのサイトを知っている方もいてびっくりしました。(多分ここで合ってる…)
ちょっと欲を出して「幽帝も好きなひと!」って言った結果がこれだよ!!www
って某kさんに言ったら

「まめたん……それは 自爆 っていうんだよwww」

と言われました。これが自爆かwww

ああああああとわざわざここを探してくださった方も居ました(笑)
見つかるのが早すぎてアドレスを教える前に見つかってたwww
はやいっすwwww


#タグのお祭りはほんと流れ早すぎてついて行けなかったのでもう行けない気がしますwwwwなんだろ、なんかコツとかあんのかな……マジ皆様チャット並の速度ww


そんな感じでついったの話題でした。
いや、ほんと………なんでフォロー外しちゃったんだろ……。すごいショック……。とかいってブロックだったら@送ってすいませんでした…としか……orz


打ってたら暗くなってきた………
ていうか打つの遅いな私!!こんな時間に!寝ます、おやすみなさい

添付は携帯閲覧推奨の芸能サンドです。ついったにもさっき貼っちゃった(笑)





拍手


静帝の日おめでとう!という事で「静帝はもう結婚しようぜ!」な話。でも帝人は男です。正臣と新羅も出てきます。

よろしければ、どうぞ。



「夢みたいだ」

ぽそっと静雄さんが呟く。
「そうですね」
僕もぽかんとしながら言う。
「だ、だってよぉ、信じられるか?俺と、お前が…その…………」
「い、言わないでいいです!あの、僕も……今になって混乱してて……」

わぁ静雄さん顔真っ赤だ!と思う僕の顔も赤いんだろうなぁ……。

「帝人」
「っはい!なんですか?」
サングラスを外した静雄さんがじっと僕を見る。真っ赤な静雄さんの顔をこんなじっくり見れるなんて僕すごく貴重な体験をしてるんじゃないだろうか。

ひた、と静雄さんが手を重ねる。
あんなに顔が赤いのに静雄さんの大きな手はひんやりしていた。
でも僕の手も汗をかいてる割には冷たい。
「そろそろ行くか」

どこに。なんて聞かなくてもわかってる。
皆が待ってる部屋に、だ。

繋がった手からまた熱が生まれて、あつくなる。
「俺はさ」
「はい」
「職業上トラブルもまぁまぁ多いかもしんねえ」
「はい」
「それでも、お前一人は守れるように頑張るから」
「………はいっ」
「これからもよろしくな」
「はいっこちらこそ!」

二人で笑って扉を開けるとパン!と破裂音がした。

静雄さんなんて驚いてドアノブを握り潰していた。


破裂音の犯人は正臣だ。
「あれ、ちょっとしくったか?………ま、いいか!みっかどー!結婚おめっと!まさかお前が静雄さんとそんな関係になるだなんて俺は夢にも思わなかったぜ!まぁ臨也さんと結婚するよりは安心安全信頼の三拍子揃えられちゃうけどな!でも俺のほうが信頼できるベストフレンドなわけだから悩みとかは紀田正臣まで!ドゥーユーアンダースタン?」
ガバリと抱きつかれたと思いきやすぐ肩を組まれて正臣は相変わらずペラペラと話す。
「そうだね、正臣は僕の頼れる親友。だもんね」

「なっ!おま、ここでデレちゃうのか!!俺を泣かせる作戦か!?」
「ううん、改めて思っただけだよ」
本当に、そう思ったのだ。
それを口にしただけなのに正臣の顔がくしゃりと歪む。
「帝人ぉー!…やっぱり結婚反対!お父さんは淋しい!」
「誰が、誰の父親だ」

ベリッと音がするくらい勢い良く静雄さんは正臣を剥がした。
「静雄さん、うちの帝人を宜しくおねがいします。もし帝人が泣いたりしたら俺が帝人を引き取ってあんたと二度と会わせませんから」
「ちょ、正臣!」
笑顔で話したかと思ったらいきなりドスの効いた声になった正臣をたしなめようとすれば静雄さんが正臣を下ろす。

「…大切にするって自分に誓ってる」

静雄さんがそんなことを小さな声で言う。
あの!静雄さんが!!聞いてるこっちが恥ずかしいような台詞を!!
「その言葉、忘れないでくださいよ。………だってさ、良かったなー帝人!」
「えっ、あっ、うん……」
「なんだよお前顔真っ赤だぞ~そんなんでこれからの新婚生活もつのかよ?そんないちいち茹で蛸になってたら食欲の10月まで持たないぞ?ちなみに今のは」
「オクトパスと10月かけたんでしょ」
「ははっ流石マイフレンド!ほら、中心行ってこいよ!」
「わ、わっちょっと押さないでよ正臣っ……」

ぐいぐい正臣に押されたと思ったら静雄さんがぽつりと
「いいやつだな」
といって何だかくすぐったい気持ちになった。
部屋の中心には机があって、机の上にはケーキが置いてある。

「やぁやあ帝人くんに静雄!おめでとう!今日はきっと黄道吉日だね!臨也も拗ねて来ないし……ああちなみに静雄も帝人くんも青天白日と生きる方が良いよ、僕とセルティのように!」
「のろけか」
静雄さんが溜め息混じりに言うと新羅さんはにやりと笑う。
「ああそうだよ、昨日まで俺は君に散々のろけを聞かされたんだ、これくらい微々たるものじゃないか。」
「え?」
「のろけた覚えは無いぞ」
「ああうん君は無自覚かもね、今日は帝人と一緒に昼食べただの明日は帝人と買い物行くだの…」
「新羅ぁっ!」
「まあ帝人くんが心配するからあまり怪我とかしちゃダメだよ」
「……解ってるっつーの」
「よし、雑談も終わったところで、はい」
「あ、どうも…」

渡されたのは大きめのナイフ。
「………なんつぅか…本当にやんのか…」
「まぁ、切り込み入れるだけなので…」
「しかしお前手え小さいな」
「静雄さんが大きいんですよ」

重なった手の大きさは違うけれど左手の同じ指には同じ指輪がはめられていて、その事を再確認してしまって思わずナイフを握る手に力が入る。

「そうか?」
「そうです。」

さくり。

と生クリームがたっぷり乗ったケーキに静雄さんと一緒に入刀をする。

ぱちぱちと拍手をされて皆を見るとパシャリと写真を撮られる。
「……静雄さん、僕達って幸せ者ですね」
「…………そうだな」

フラッシュに目を細めながら静雄さんに寄り掛かった。


僕たち、結婚します!
なんて、ほんと

「夢みたいだなぁ」


**************
っていう日でいいんですよね?←

静帝は何だか結婚話ばっかり書いてる気がしますが要するにほのぼのいちゃいちゃしてほしいのです。静帝には。
静帝の日って響きがいいですよね。静帝以外でできるのって誰だ?居ない?(笑)
正臣と新羅はお友達代表みたいな感じですww


静帝の日おめでとう!お幸せに!


拍手


ぴくしぶにあげました………。かすみか………何か実は目に光いれ忘れ……てる?あれ?そんなばかな…!!
tかさん(伏せる優しさ)にあげたものの原画ですが……
もちろん個人的にはあげた方が気に入ってます!がなんか昔原画のが好みって誰かに言われたり……しました………昔ですけどね………加工とか上手くなりたい………
そんなこんなで明日は課題をやりたい……出したい………………。
次ぴくしぶにあげるとしたら何かな………ルリ帝タグの第一号とか?なにそれ胸熱←
いや早く漫画あげろよ……漫画へたなんです……うーんまぁなんでもいいや。
幽帝って青色とか青紫のイメージです………。ルリ帝は何色かな……イメージカラーに沿って描く方がすき。
芸能サンドはレインボーとかでいいよ……!!←

ルリ帝が普通に姉妹で幽がルリちゃんに「妹さんを俺にください」とかどうだろう…!!私は美味しいと思います。
ていうかルリちゃんが帝人のお姉ちゃんなのが美味しい。
ガチバトルでルリVS臨也とか見たいですね!
うちの子にちょっかいかけないでください!メシャァァア!!みたいな!ルリちゃんかっけぇ!みたいな!


………寝ます。
余震がこわいですね……。おやすみなさい。


拍手


構図で悩みすぎてこんな時間にっていうかお渡しするのちょう遅くなるんじゃね?……みたいな………。

そういえばベタベタしてる幽帝絵ってあんま描かないかも……そしてそんなのを送り付ける気か私www
うーん………悩みつつやってます……だから遅くなるんですがね……あばばば………


でもそろそろ寝ないと(笑)

薄すぎて見えなそうな添付である。
帝人の顔どうしようかなー……






拍手

正帝前提青帝みたいな青→帝。
それでもよろしければ、どうぞ



「馬鹿じゃないか」

ベッドの上で小さく吐き出せば言い様の無い虚しさが込み上げる。
「解ってるだろ、黒沼青葉」
解ってるだろ。
解ってたんだろ。

携帯が鳴り出して慌てて起き上がる。
先輩からの着信だからだ。
携帯を鞄から取り出して一呼吸おいてボタンを押す。

[あ、青葉くん?]
「はい、どうしたんですか先輩」
[え、と…あのさ、今日僕の家来れる?]
「ええ、大丈夫ですよ」
[本当!?良かった!]
「何かあったんですか?」
[いや、無いよ。正確には今は無い。かな]
「…?分かりました、とりあえず行きます」
[うん、ありがとうじゃあ――]



パタンと携帯を閉じる。
時計を見て、親に夕飯はいらない。先輩の家で勉強教えて貰いに行く。
と話して玄関を開ける。

今、俺は先輩の為に親友を演じている。
いつだって呼んでいい。とかそういう関係だ。
まあ紀田正臣を忘れてはくれないかと思っての苦肉の策なのだが。

実際、本物には勝てないとついさっき痛感したばかりだ。
けれどやめる気は起きない。
きっと溺れているんだ。

「いっそ壊れれば楽なのに。」


先輩の部屋に入ると先輩は申し訳なさそうに俺に麦茶を渡す。
申し訳なさそうにする辺りがまだ自分と先輩の距離があるんだな。
けれどすぐに発せられた先輩の言葉は驚くようなもので。

「最近空き巣が多いんだって」
「え」
「いや、まだ入られてないんだけどね、心配っていうか怖くて…」
「あ、でも先輩のところの鍵だけ違いますよね」
「え?ああ……臨也さんがピッキングして前入ってきたから変えたんだよ」
「へえ…」
あの情報屋も役に立つときがあるんだな。
「ならとりあえず玄関は安心ですね」
「本当?」
「ええ。隣の部屋よりは安全ですよ」
「なんだ……良かったぁ」
「でも今日は泊まりますよ」
「え」
「明日休みですし、俺そんな身長高くないから一緒に寝れますよ」
と少し邪な誘いをすれば先輩は嬉しそうな顔をした。
「ありがとう青葉くん」
「いえいえ」


紀田正臣だったらどうしただろうか。


と最近よく考えるようになった。
考えても答えなんて出ないし、そもそも紀田正臣という人物の性格をよく知らない。
けどつい頭では考える。

自分で思ったよりも必死なのかもしれない。
先輩を繋ぎとめることに。

「……先輩」
「うん?」

「あ、いやなんでも有りません」
「そう?ふふ、変な青葉くん」

きっと溺れているんだ。
この人が堕ちてきても、その頃には俺はもうこの人無しでは、という位溺れているんだ。


馬鹿みたいな話だ。


**************
恋愛感情優先した結果がこれだよ!な青葉。

正←帝←青はどうしてこんなに美味しいんだと思ったらドロドラマだったらこの関係は元彼の事が忘れられない彼女に猛アタックしてなんとか恋人同士になった今みたいな関係n…見えないか。


拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アバウトリンク
当サイトは二次創作サイト様に限り、リンク・アンリンクフリーです。
アドレス: http://memame.blog.shinobi.jp/
最新コメント
[06/08 7スター]
[03/28 乙夜]
[02/11 終夜]
[01/19 終夜]
[01/09 終夜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
聖めまめ
性別:
女性
趣味:
絵を描く・妄想…?
自己紹介:
ついったのIDは[hijirimemame]です。日常とオタク話中心ですが(笑)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/25)
(10/26)
(10/26)
(10/26)
(10/26)
カウンター
フリーエリア

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 感情交差点 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]