忍者ブログ
ADMINWRITE
只今Drrr中心。よろず倉庫です。たまに鬱。 現実逃避ばかり。常に\(^0^)/
[1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


三幸です。現代パラレル

こういった、なんてことの無い事で満たされる気がするのは病的だと自分で思う。

「すみません、遅れました。」
慌てて駆け寄る幸村に
「電車がな」
と一言付け足してやれば幸村は苦笑する。
お前のせいでは無いだろう、気にするな。お前はなんでもかんでも気にしすぎだ。
溜め息を吐きながらそう言ってやれば、
「けれど三成殿は随分早く来ていたのでしょう?」
と苦笑混じりに幸村は言う。
「いや、俺は車だからな。」
「あ、そうなのですか。」
昨夜は仕事に没頭しすぎて随分夜遅くに寝てしまった。
電車に乗るため早く起きるのが嫌で遅めに起きて車を使った。
「三成殿が運転を?」
「流石にこの程度の距離でタクシーは使わん。」
さて、昼食にするぞ。と幸村の手を引けば幸村は柔らかく笑う。
「三成殿のお勧めの店というので楽しみです。」
「……そうか」
「ええ」
幸村の中で俺は彼の世界のどれくらいを占めて居るのだろうか。
などと考えくすりと笑う。
「和食は好きなんだよな」
「ええ、三成殿よりは」
「……言うようになったな」
「ふふ」
和食には色々と有ったのだ。色々と。

カラカラと扉を開き店員に二人だ。と指を立てれば店員に案内される。

「あ、の…三成殿、」
「なんだ」

案内されたのは畳に襖。開けっ広げてある空間のひとつ。
向かい合って座っていれば幸村は居心地悪そうに縮こまって正座をしている。

「その、なんといいますか…私にはそぐわぬ場所のようでして…」
「そんな訳がないだろう。和食処はどこもこんなだろう……」
「そうでしょうか…」
「というか幸村」
「はい」
「お前の家もこんな風に食事をしていると言っていたではないか」

昔聞いた幸村の家の話は俺には気が遠くなるような話だった。

「…家は、家……なので…」
「…………外食店で緊張する奴があるか!正座でなくとも良い」

すみません。と言って幸村は脚を崩す。

「失礼します。」
開けっ広げの背後から店員が入ってくる。
ああ、そういえばメニューを見てない。

茶とお絞りを置いてる間にパラリとメニューを見る。
「ご注文がありましたらどうぞ」
「ああ、ならこの定食を2つ。」
前に食べた定食を指して言えば店員ははいと応え失礼します、と言って出ていった。

「み、三成殿っ」
「なに、お前が嫌いなものはなかった」
「……………」
何とも言えない顔で俺を見る幸村につい口の端が上がる。

渡された茶で喉を潤し、幸村も茶を飲む。
「………………最近、なかなか会えなくてすまなかった」
「え?」
「仕事ばかり優先してしまってな、その…お前からのメールを返せなかったりと…すまなかったな」

只でさえ、気の利いた返事をできないのに返事すらしなかった最後のメールがずっと俺の頭を悩ませた。
そのメールに返信しなかったせいなのか幸村から3日に一度位の頻度でくるメールが来なくなった。……2週間ほど。色々耐えられなくなって外出しないかと誘ったのは昨日。

「いいえ、忙しい三成殿の事を考えず送ってたのは私なのでお気になさらず…」
「何を言う。俺を気遣うメールなのだ。迷惑ではない。」
寧ろ毎日送ってきたって構わない。と思うもそこまで言えない自分に歯噛みする。

「失礼します」

店員が数人入って料理を手早く置く。
「では、ごゆりと」
スパ、と開けっ広げの間に襖が蓋をした。…………個室になるのか。

「綺麗ですね」
並べられた料理に幸村がほぅ…と息をつく。
「そうだな……冷めぬうちに食べるか」
「はい」

いただきますと言って二人で食べ始める。

「三成殿」
「ん?」
「やはり、私はこうして貴方に会う方が好きです」
先ほどの会話あっての言葉だろう。幸村がそう言ってくれる。
「そうだな……………俺もだ」
にっこり笑いながら食べる幸村に堪らなくなって頬を緩めた。


***************
社会人三成と学生幸村。
メールで毎回「体調にお気を付けて」とか言われてるんだろうな!
嫁に来い幸村!って毎回思うんだろうな……(…)
今度からたま~に殿からメールがくるんだろうな…!!あ、でも外出しないかって誘うのは殿のが多いといい。幸村は遠慮して誘えない。


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アバウトリンク
当サイトは二次創作サイト様に限り、リンク・アンリンクフリーです。
アドレス: http://memame.blog.shinobi.jp/
最新コメント
[06/08 7スター]
[03/28 乙夜]
[02/11 終夜]
[01/19 終夜]
[01/09 終夜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
聖めまめ
性別:
女性
趣味:
絵を描く・妄想…?
自己紹介:
ついったのIDは[hijirimemame]です。日常とオタク話中心ですが(笑)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/25)
(10/26)
(10/26)
(10/26)
(10/26)
カウンター
フリーエリア

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 感情交差点 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]