忍者ブログ
ADMINWRITE
只今Drrr中心。よろず倉庫です。たまに鬱。 現実逃避ばかり。常に\(^0^)/
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼくらの7日間3つづき。
杏里と帝人。よろしければ、どうぞ


「そうですね……そういう感情は…よく解りませんが…………」

どうして相談されたのか。自分には難しすぎる質問になかなか言葉が見つからない。
「竜ヶ峰くんの心は、きっと……答えを出せると思いますよ」


まさか竜ヶ峰くんに恋愛相談されるだなんて……。
私も恋なんて、したことないのに。
適当に友人のよく言う「運命の恋人説」を言ってみれば彼はそうかな…とまた悩む顔をする。
「告白…されて嬉しいとか、嫌だとかは…?」
…………自分こそ、目の前の彼に告白されて嬉しいとか嫌だとか思わないくせに…と竜ヶ峰くんに気づかれないよう小さく息を吐く。
「……びっくり、しただけで…そんなこと思わなかったな…」
その時の事を思い出して居るのか竜ヶ峰くんは視線をさまよわせる。
「ご、ごめんね園原さん!こんな微妙な相談しちゃって!」
慌てて立ち上がる竜ヶ峰くんに、いえ、こちらこそ大して役に立たなくてすみません。と言って立ち上がる。
「……紀田くんには相談しないんですか?」
「………おんなじ質問したら相手の名前を教えろの一点張りで……」
「ああ………成る程…」
そういえば紀田くんは竜ヶ峰くんの事をとても大切に想っていましたね。
「どうしようかな………嫌いではないけど、好きでもないのに付き合うのはやだなぁ……幽さんにも失礼だし」
「幽…さん?」
竜ヶ峰くんの言葉を復唱すれば彼は固まる。
まさか、あの平和島先輩が………。
てっきり、女の人だと思っていたけれどまさか“あの”平和島先輩だとは。
「え、と………まぁ、その……」
「言わなくても大丈夫です。紀田くんにも言ったりしません」
「あ…ありがとう園原さん」
「いいえ。」
安心したのか安堵の息を吐く竜ヶ峰くん。
「…………もう、文化祭ですね」
「…そうだね。」
ふと外を見れば校庭に設置された文化祭用のテントが並んでいる。
部活をやる生徒の姿も少ない。
「あ、もう帰ろうか」
「…そうですね、帰りましょう」



「好きか嫌いか……………だったら好き、なんだけど…」

***************
恋愛的にはなぁ……な4話でした。
この帝人は杏里の事を普通に親友的な方向で見てる……んだと思います。
本当は来良組で2話を書く予定でしたが凄く長くなりそうだったので杏里をカットしてました。


拍手

PR

デュラララ!原作1~5まで買いました!
夜中から読み耽ってたら朝になってました(笑(えねぇ))

とりあえずじっくり読みたいな~
脱字を見つけてしまったりすると小説って大変よね。としみじみ思います………

**********
年末年始休みでツイッタが割りに流れ早いwww
鍵つきの人フォローはしちゃうけどされると戸惑う\(^o^)/
日常話ばっかりなのでサイトから飛んでくる人はどうなんだろうなぁ~つまんないんじゃないかな………

****************
連載ものの苦手さに涙…………
キイィィィ進まん!短編書きたいー!!!!!
でも自分がブログ見直すとき連載が離れてるとイラッとするから我慢だ我慢………かすみか…すーはーかすみか…………
あけましてかすみかな小説も…………間に合わなそう!\(^o^)/
あけましてるりみかにするか!やだ俺得www
会話文のが楽だなぁ~
あ、いや幽帝で会話文は進まない気が…………(笑)

あ、拍手ありがとうございます~カウンターが4万行ったらフリリク企画したいですね!ぼっちな気しかしない!


拍手

ぼくらの7日間2続き。
火種コンビと帝人の話。宜しい方は、どうぞ。

信じられなかった。
というか、信じたくもなかった。

「帝人が好きみたい。…恋愛的な意味で。」

イヤホンに手を当てて男は震えだす。
「俺の帝人くんがシズちゃんの弟に盗られる!」

同時刻、また別の家でやはりイヤホンに手を当てた少年も項垂れていた。



「はぁ……ただいまー」
体育なんて滅びればいい。とやけに物騒な響きの言葉を呟きながら竜ヶ峰帝人は帰宅した。

おかえりと母の声を聞きつつ自分の部屋へ行けば
「おかえりなさい先輩!」
「おかえり帝人くん」
と帝人の部屋の筈なのにまるで自分の部屋のように寛ぐ臨也と体育座りから正座に座り直して挨拶をする青葉が居た。

「………ただいま………また二人共勝手に入って………なんですか?」
臨也は帝人の幼なじみである平和島兄弟の兄の方と犬猿の仲で、青葉は中学時代の後輩である。
こう書くと二人に接点など無いようだが帝人が好きだという共通点から二人はなんだかんだ対面する。
…対面するときは決まって帝人にとって良くない事が起きる時なのだが。

「いやね、帝人くんに会いたくなっちゃって」
「先輩の顔が見たくて………」

「また何か仕掛けにきたんですか?」

何か、とは盗聴機や盗撮カメラの類いだ。好きな人の事を常に知っておきたいという思いから臨也と青葉は帝人の部屋に盗聴機やカメラを設置する。
帝人自身は、二人が何故そんなものを自分の部屋に勝手に設置するのか解らないし、不快なだけである。


「やだなぁそんな嫌そうな顔しないでよ、そんなの毎回毎回付けに来ないよ!本当に、帝人くんに会いに来ただけだよ。…ほら、可愛い顔が台無しだよ?」
「そうですか、僕は可愛いくないです。」「今日は先輩に重大な話があったんですけど……」
「重大な話?」
「折原臨也が居るので止めました」
「まぁそんな訳だから今は帝人くんの部屋を満喫してるところさ」
「………満喫?」
「ところで帝人くん」
「はい」
臨也は帝人のベッドの上で読んでいた本を放り、帝人を向きながら座り直す。

「文化祭一緒に回らない?俺的に本当は文化祭なんてどうでもいいんだけど最後の文化祭を帝人くんとなら回りたいなぁ~って」
「!」
「えっ………と…」

文化祭。臨也さんと文化祭?
帝人は臨也を訝しげに見るが臨也はにこりと人の良さそうな笑みを浮かべている。

臨也さんと文化祭回るって、僕死亡フラグじゃないですか。

臨也さんの半径3メートル位に静雄さんが居たら静雄さんは暴れるだろうし、暴れている間は僕の事なんて見えないだろうから臨也さんと一緒に居たら僕は即死だ。だって、それに………………

そんな脳内シュミレーションをして帝人は
「臨也さんと一緒には回れませんごめんなさい」
と臨也にぺこりと頭を下げながら言う。
「え~帝人くん平和島幽くんと回るの?」
「なっ!いえ!まだ……………そうとは決まって無いです……」
「なら良かった!」
ぱん、と両手を叩き、臨也は立ち上がる。
「帝人くんが誰かに取られるだなんて許しがたい事だからね」
そう言うなり臨也は帝人な頬に手を当てて額に口づけた。
「ひっ!い、臨也さん!?」
今この人は何をした!?と混乱する頭で帝人はとりあえず臨也を突き飛ばそうとしたら青葉が臨也を突き飛ばした。
「テッメェェェ!!先輩になんて事を!!」
「ててっ…良いじゃないかおでこにちゅーくらい。」
「良くねえ!変態がうつる!!」
「失礼だね君」
青葉くん素が出てるよ。と思いつつそういえばと帝人は二人を見据える。


「二人共………盗聴機まだつけてたんですか?」

二人はそう言われるなり明後日の方向を見て黙っている。
「僕外してくださいって言ったじゃないですか!!」
「いやだって君の安全を守るために…」
「先輩の生活音無しじゃもう寝れません!!」
「気持ち悪いよ青葉くん!!もー二人共出てってください!!」
「…………はぁい、まぁじゃあまた明日ね帝人くん」
「先輩絶対こんな奴と文化祭行っちゃダメですよ!平和島幽と付き合うのもダメですよ!」

等と好き勝手言って二人は窓から出ていった。(ここは2階だ。)
「………ここの窓ってそんな入りやすいのかな……みんなここから入ってくるし…」
ため息をつきながら窓を閉めて、帝人は盗聴機を取り外すべく、部屋中を這いずり回った。

「それにしても……臨也さんめ」
と悪態をつきつつ額をごしごしと擦るのを帝人は忘れなかった。

****************
火種サンドー!臨也に対して素でブツクサ言う青葉とか!にやにや。
何だか連載ものって私いつも進展無い感じしますが書いてる方としては進展あるつもりです…………あれー?
来良の文化祭の話って原作にあるのかしら…………(笑)



拍手


トゥルセトリアッタ!冬休みですね。
グレイセスfを買ってしまいました、まめです、執筆すすまないよこんばんは…………。
連載ものを総受けにしたくて書いたり消したりを繰り返してますポチポチポチポチ………アッ拍手ありがとうございます。
総受けって難しいです………誰か空気になるもの………サンドでも誰か空気になるもの!!!!!
うぁああ愛が平等じゃないからですねわかります…………くっ!
まぁ連載ものの続きを待つ人はいないでしょうけど。短編のが色んなCP書けるしね!
シリーズのが簡単だぁあああ静帝であまあまあまあましあわせ書きたい……グレイセスが皆ツンドラになっちゃって静帝にいやされたい………
中学生日記くらいの静帝とか好きです。
醤油取ってくれる?おう。はい。あっ…………!わ、わるい!すっすみませっ!……醤油零れてるよ。
みたいな。なんだこのぴゅあ(笑)
あと普通の青帝(諦めてない)それなりに帝人をリードすれば普通の青葉になるかな………悩む~……
ほら先輩、行きましょう。………ああ、うん。あまり乗り気じゃないんですか?…いや、そんな事は…ないけど。
……………帝人をデレにするとこからかな……。
ほら先輩、行きましょう。(TAKE2)うん
…あれ……………進まない……?

「この世界の事だったら、大体分かったから連れてってよ!」なあの歌は帝人のイメージです。(唐突ww)皆で思わせ振りに帝人を色々連れてって、結局帝人の理想までは届かない。そんなdrrr希望。
青葉も良いところまでは行くけど理想には届かない。みたいな。
青葉………………

*****************
年賀状!企画のは出してきました!

字が汚くて読めなかったらすみません…………………ていうかむしろ誤字wwww私の馬鹿さをアピールする年賀状に……………いや、作業が朝の2時とかだったからもうしょうがない…………と言い聞かせる。(結局年賀状は朝の3時すぎまでやっていた)
新聞配達の音久し振りに聞きましたよ……へへ………
お腹空きすぎてアッーいた!お腹いた!みたいな状態だったし(笑)
気付いたら3時とか………集中すると止まらないのどうにかしたい!\(^o^)/
まぁとりあえず1日には届くと思います。
********
グレイセスはリチャード怖すぎwwww怖いww王子怖いww三白眼ぱねぇwwうぇっうぇっみたいな。
「大切にしてあげないとね……カッ!(三白眼発動)」
みたいな。怖い………。
ソフィが犬っぽくて可愛い。アスベルが保護者気取りで可愛い。シェリア可愛い早くデレ期こい。パスカル可愛い。ヒューバート早くデレ期こい。幼き日の君は可愛かった……。
ソフィの声が杏里ちゃんと同じ人なのでたまに凄いきゅんとする……!!あ、杏里!ってなる!!
ソフィの言動のかに玉好き…とか、わたしは2日後のソフィ。とか真似っことかソフィ可愛い可愛い!!
シェリアは恋する乙女のツンデレが可愛い。早くデレデレになってください淋しいです。

「嫌いなものなんだから無理に食べさせなくても」
なアスベルは吹かざるを得ないwwお前ww一生責任持つつもりなのにその教育……!!!アスベル…恐ろしい子…!!!!


そんな感じです。執筆進まないよーお陰でネサフもできないよーパケ代は控えた方が請求書でびっくりしないけど……
いや、もう遅いなww





拍手


普通に幽帝。クリスマスネタです。
よろしければ、どうぞ。


「メリークリスマス」


竜ヶ峰帝人は固まった。


「いや、あの…………幽……さん?」
赤い綿つきの帽子を被った男に疑問符つきで聞けば平和島幽は無表情で寒いねと呟き帝人は慌てた。
「ちょ、いつからここで待ってるんですか!!」
よく見れば顔は青白く、鼻の頭が赤い。

急いで扉を開けて幽を押し込み、やかんでお湯を沸かす。

「ちょっと待っててくださいね」
「うん」
「……………それにしても…」

とっくりと幽を見る帝人。
赤い綿つきの帽子、綿つきの赤い服、脱いで貰ったがブーツも履いてた。
……一般的にサンタクロースな格好をしていた。

「幽さん…その服で来たんですか?」
「うん、まあ………車だし」
こんな美形なサンタが居ても良いのだろうか。いや、大体なんでサンタ服なんて………幽の行動はたまに突拍子なく、帝人は頭を抱える。

「大体、今日はまだイヴですよ?」
夕方ですし。と付け足せば
「早く会いたかったから」
等とさらりと言うのだから帝人は幽をたらしだなぁと思った。
「幽さん明日オフなんですか?」
気になって聞いてみれば違うと返されて少し寂しいと思いつつ、ですよねと返せば幽は本当は今日か明日休み取りたかったんだけど。と帝人を見る。
「いえ、いいです、気にしないでください!今会えただけで嬉しいですから…」
「………………ならよかった」
クリスマスというイベントで彼を自分1人が独占するだなんてとんでもない!
笑いながら手を振ればやかんが鳴き出した。

「あ、ちょっとすみません…」
「おかまいなく」
紅茶を淹れたマグカップを幽に差し出せば幽はありがとうと言いつつマグカップを受けとる。
「わ、指先真っ赤じゃないですか!!」
「しもやけかな」
「そのサンタ服、手袋は無いんですね…」
「うん」
さらさらと帝人のカップに白い何かを入れる幽。
「ちょ……何入れてるんですか…」
「よい子が早く眠れるように睡眠薬」
「はぁ!?」
そんな事言われて大人しく飲めるわけが!!とカップをみつめれば
「嘘だよ」
と無表情で言われる。
一口飲んでみれば甘くなっていた。
「帝人くん」
「はい?」
「はいこれ、クリスマスプレゼント」
「へ?」
「メリークリスマス」
そう言ってつき出された箱と幽を見比べる帝人に嫌だった?と幽は首を傾げた。
「いっ、嫌じゃないです、ありがとうございますっ」
すみません、僕何にも用意してなくて。
と申し訳なさそうに言う帝人に幽は

俺はサンタだからね」

と帝人の頭を撫でれば帝人はくすりと笑った。


*****************
連載ものの間に失礼します。
いや、イベントものやっておこうかなぁと(笑)
1日サンタクロースな気分の幽でした。

帝人の家の前で待つ幽というシチュエーション好きです………


拍手


ぼくらの7日間続き。
正臣と帝人。同じクラスになってます。
よろしければ、どうぞ


「よーっす帝人!元気か?昨日一昨日俺というナイスガイが居なかったわけだが…寂しく無かったか~?」
「…おはよう正臣」
「おう!いやー今日もすげえなぁ幽先輩」
「そうだね」

朝、何事もなかったのように幽と静雄と登校すれば校門から昇降口までにわらわらと人だかりができている。
いつもの事だが幽を見ようと待ち伏せをする生徒達だ。

「毎日毎日飽きもせず………まぁ休み明けなら尚更か」
チートキャラだよなぁ幽先輩ってと肩をすくめる正臣に帝人は笑う。
「羨ましいくせに…」
「いや!そりゃあ羨ましさはア・リトルだが俺は逆に対抗意識がヒートアップだぜ!」
「ああそう」
「お前の反応はいつもドライだよな……」
当たり前のように帝人の前の席に帝人と向かい合うように座る正臣。彼の本当の席は廊下側であり、この窓際の席ではない。

「正臣さぁ」
「ん?何だ?」
帝人はお前から話振るとか珍しいじゃーんと顔を覗き込む正臣の頭をぺしりと叩いた。
「てっ、なにすんだよ」
「ごめんつい。でさ、正臣」
「だから何だよ」
「文化祭ではしゃぐ幽さんとか想像できる?」
「………………なんではしゃぐ幽先輩?」昨日の微妙な告白を正臣に話すか悩んだ帝人だが、昨日の微妙な告白で気になったのが文化祭だ。
文化祭でいちゃいちゃするだとか、振られたら文化祭ですっきりするだとか。
なんだか幽さんにしては変だったなぁと帝人はぼんやり思う。
「でもさ、あの人も無表情なだけで怒ったりはすんだからアウェイしたりすんじゃね?」
「………そう、かな」
確かに幽は無表情だがれっきとした人間だから人並みに怒ったり悲しんだりはする。
「はしゃいでも無表情な幽先輩ならアリかもしんねーけど、どっちかっつーと感情剥き出しなはしゃぐ静雄先輩のが考えらんねー」
「……………なるほど」
「あの二人も、いい加減彼女作ってくんねーかな。」
正臣からすれば女子が自分の方に流れるし~という不純な動機だが帝人は体を強張らせる。

なんてタイムリーな発言するのさ正臣!

「………あの二人の恋人になるなんて……すっごい美人とかじゃないと釣り合わないよねえ…」
見目麗しい平和島兄弟を思いながら帝人はぼやくが正臣は甘い!
と叫ぶ。

「逆に、美人じゃない普通に普通の人が恋人でもありだな!どんな美人よりも君の方が何倍も素敵さ…みたいななー」
「恋人ねえ………」
窓の外を見ればまだ生徒の登校時間で、門をくぐる生徒を眺めつつ帝人はゆっくりと息を吐いた。

文化祭まであと5日。僕は幽さんがその…恋愛的な意味で好きなのか決断をするまで………あと4日。


***************
結局相談できなかった帝人(笑)
正臣と杏里は同じクラスになってます。(高校で親友になりました)


拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アバウトリンク
当サイトは二次創作サイト様に限り、リンク・アンリンクフリーです。
アドレス: http://memame.blog.shinobi.jp/
最新コメント
[06/08 7スター]
[03/28 乙夜]
[02/11 終夜]
[01/19 終夜]
[01/09 終夜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
聖めまめ
性別:
女性
趣味:
絵を描く・妄想…?
自己紹介:
ついったのIDは[hijirimemame]です。日常とオタク話中心ですが(笑)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/25)
(10/26)
(10/26)
(10/26)
(10/26)
カウンター
フリーエリア

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 感情交差点 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]