忍者ブログ
ADMINWRITE
只今Drrr中心。よろず倉庫です。たまに鬱。 現実逃避ばかり。常に\(^0^)/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



同人ごちゃ混ぜバトン


*これは同人についての色々な質問に答えるバトンです。見た人強制!もちろん嘘をついてはいけません。
*とありまして。華月様のサイトをストーキングしてる以上、誤魔化せない地雷バトン…!!!!←


1.貴方の名前は?
*聖めまめです。大体豆とかまめとか聖で名乗ってます。

2.年齢は?
*おいおい、止してくれよ←
16…?です。(早生まれなので曖昧)
3.ご職業は?
*学生

4.イベントへのサークル参加経験は?
*無いです!!一回位はしてみたいですね^^^^^^←

5.(ある人は)初参加はいつ?
*…

6.コスプレはしたことある?
*無いです。やれとは言われます^^^^

7.(ある人は)何のキャラ?
*コスしてる人って凄いよね!!尊敬します…

8.オフ入稿したことある?
*無し!むしろ質問の意味が分からない\(^O^)/

9.BL派?NL派?
*どっちも好きです。GLでもおk←←

10.書き手?買い専?
*専なんて付きませんが一応買い専門で。
お金ないから買いもできないけど^^^^^^^^

11.擬人化好き?
*ジャンルによります!!

13.なり茶してる?
*してません^^無理です。←

14.ナリメはしてる?
*やった事はあります。でもあれ疲れる←←

15.(してる人は)お相手様とはどう?
*夢系になったりカプ系になったりカオス^^^^^^^^

16.グッズ制作したことある?
*無いです。グッズ制作って…何?←←

17.絵はアナログ?CG?
*アナログのが好きです。…CGだと描いてるって感じあんましなくて…

18.(描いてる人は)画材は?
*一番好きなのは水彩。でもすぐ塗れるとかの理由でコピックが一番使用されてます……

19.小説書いたことある?
*小説と呼んでもいいなら書いてます^^^^^^^

20.(ある人は)何のジャンル?
*現時点ではゆぎおです。

21.同人系メルマガ購読してる?
*購読してます。違うジャンルで…

22.相方さんはいる?
*天羅さん

23.(いる人は)仲は良い?
*仲良いに決まってるじゃないですか!!^^

24.同人の醍醐味は?
*同じ趣向を持った方々に出逢える事!
マイナーが語れる事←

25.お疲れさまでした!
*お疲れ様でした。

拍手

PR
『自己紹介バトン』

華月さく様から!スルー可だったんですが、折角なので!
青がイメージカラーと言われましたが…そいつはどうかな!!
あれ…ヨハン色??←←


自己紹介バトン


・あなたの本名は?
聖緒!!(名前のみ)

・何型ですか?
大雑把にも程があるO型です^^^^^^^^

・動物占いは何?
動物占いってなんですか?←←
え?干支?星座??

・家族構成は?
今は母姉姉

・あなたはどんな顔?
……変な顔?←

・恋人いますか?
……ニタという夫なら。←

・顔が好みだ!という異性の芸能人は?
芸能人分かんねー!!石☆田良☆純?さんかな?おっとり

・一番好きな歌手は?(複数はダメ)
今も昔もこっこ!!2番以降は決まらないんだけどね。一番はこっこ!!

・あなたの部屋はどんな部屋ですか?
今自分の部屋無いです。引っ越しのせいで荷物が入り切らなくてとりあえずゴタゴタしてます。今の家

・何処の携帯使ってる?
えーゆーのひたち
機能が大変よろしくなく、早く買い換えたい←

・ナンパされた(した)事ある?
リンク報告という名のナンパなr(ry)
してないし、された事も無いですよ。

・モノを盗んだ事ある?
盗まれた事はある。盗んだ事は無いと思うな…

・マイミクに親友いる?
…マイミクに入れない年だったので入ってません。ていうかもうマイミクとかやってられない^^^^^^^このサイトで手いっぱいです。

・短気?
短気ですね^^
でも親しい人にはあまり短気にならない気が…

・SとMなら、どっち?
Sって言われる…Mではないです。
自分が苦しい目に遭うのを酷く嫌います。

・コスプレ好き?
やれって言われるけど見る専門です。
綺麗な人見るとキュンキュンする

・人生の教訓になった本は?
教訓…??教訓になったような本は…読んでない気が…。

・回してくれた人はどんなひと?
数少ない乃亜表好きで日記が大変面白い人です。
最近ウチの十代にもキュンキュンしてるみたいですが^^
ディ・モールト良い人です。

・回してくれた人の色は?
ピンクとオレンジ色の間くらい!!
ビビットカラーかな?

・最後に次のイメージカラーの人にバトンを回してください。
白≫
黒≫恵香さん(灰色だと思うけど)
赤≫
青≫
橙≫春風さん(パパラチア?みたいな色で!優しい橙)
緑≫
桃≫
黄≫
紫≫ニタ^^^^^^^(ピンクっぽい紫だよね☆)

少ない^^
スルー可です。送り返し可(笑)

拍手


ニタから!!

指定型好きなキャラクターバトン

お題『武藤遊戯』セトキサは無理!!←

1:このキャラは好きですか?
→好きです。好きです!

2:このキャラをなんと呼んでいますか?
→相棒(AIBO)、武藤さん
女体化だと遊子ちゃん?^^^^^^←
3:このキャラのイメージカラーは?
→黒、白、青紫

4:このキャラのイメージソングは?
→こっこの箱舟とかNever ending journey.みたいに優しいけど芯の強い歌とか
ラッドのオーダーメイドみたいに知ってしまったってな歌もよし。
かなぁ

5:このキャラの血液型は何型だと思いますか?
→A型かな。マメな感じ。

二重人格で天才肌なのでAB型だったけど

6:このキャラが出てくる作品で【このキャラとならくっついても許す】というキャラはいますか?

→多すぎ\(^O^)/
社長や乃亜や王様や杏子その他諸々
許すってよりもくっつくから美味しいんだぜ☆←

7:このキャラに言われてみたいセリフはありますか?
→言われてみたいセリフぅ?
何?あえて「大好きだ…」を選びます^^^^^^

8:このキャラと【手を繋ぐ・抱き締める・キスをする】の内、一つを選べるとしたらどれを選びますか?
→手を繋ぐ!それ以上は後ろが怖い。背後霊さんとかね←

9:次に回す5人とキャラを指定して下さい。
→天羅さん。暇だったらばくらのどっちかで←


拍手

ニタから
■絶対やってくれるだろうバトン■
なんですかこのバトン名^^

■あなたの性格を一言!
嫌な性格\(^O^)/

■薄い顔?濃い顔?
→分からない…良いじゃない…そんなの分からなくったって…←

■背はいくつ?
→1●2…
…ホビットだ…ホビットが居るぞ…

■自分の体で嫌いなとこは?
→何もかもが小さい。
体脂肪率が高い事
■あだ名は?
→まめ。
そんくらいしか無い
■異性の好きな髪型は?
→短髪なら何でも…坊主もおK
■背は何cmから何cmの人が好き?
→私が身長を指定しちゃ駄目だろ^^^^^^^あまり高いと首痛いしね←
■趣味は?
→漫画(小説)を読む。絵を描く。ネサフ。歌を唄う。

■淋しいと思う時は?
→凄く嫌な事や悲しい事が有って、家に帰って来ても誰も居ない時。

■あなたが今一番したい事は?
→ネットで遊ぶ。ゲームで遊ぶ。とにかく遊びたいです。

■あなたが今一番気になる事は?
→絵に迫力をつける為にはどうすればいいのか

■今年一番したい事は?
→遊びたい!!!!!!!!!(力いっぱい)
■喧嘩した時自分から謝れる?
→自分が悪かったなぁと思うなら。私は悪く無いと思ったらもう話しかけない。

■男女に友情はあり?なし?
→無しだと困るだろ…

■理想は?
→正しい人間なら良いだろうなぁ

■理想の人とは出会っていますか?
→出会えたら運命すぎる←

■恋愛と結婚は別ですか?
→結婚はギリギリまで考えたくない。

■バトンを回してきたあの人
→神な事は確か。
なにアイツプロなんじゃねーの…と専らの噂です。
恩を売っときたいですね←

■バトンタッチ☆(各項目3名以上)
あー頭痛いからサレンダーだよサレンダー

■絶対やってくれるだろう
2次元の嫁←←(キメェ)


■時間があればやってくれるだろう
…天羅さん
■やってくれるかもしれない
今接近してる台風4号君

■やってくれるかな?
此処を見ちゃったサイトを運営している方々←←
■やって欲しいな!
もうフリーだよ!!!!!!!←←

拍手

ニタから回ってきたずぇ!!
バトンバトーン!!

物書きさんに創作バトン

次にあげられた20題の言葉の続きを考えてみて下さい。(長ければ削除OK)

右手に君を
→左手にナイフを。

月の欠片を
→どうか、どうか日で溶かしてよ

それは全て
→君に捧げた命の水

赤い罪
→青い躯

黒い罰
→白い心

さようなら、なんて
→言えるわけ無いだろう

鳥籠の鳥は
→何時までも美しく在るべきなのだ

牢屋に咲いた
→死の楽園

落ちていくその先に
→君は居るのだろうか?

ゆるやかに、緩やかに
→時間が止まって行くのが分かる

ねぇ、気付いてる?
→人はそんなに強くない。けれど弱くもない

心のどろどろとした気持ちと
→体が溶けてしまう位に泣いた君

雷のようなあの衝撃は
→ピエロの見せたモノとは誰も気付かない

いちたすいちは
→ゼロ

凶器的なその
→醜い熱情

桜の木下に
→愛を語る道化師たちを

黒猫の瞳は
→何時の日か紅に染まっていた

貴方と私だけの
→秘密の狂踊場

硝煙、赤色、
→全てを溶かす鉛色

あなたと共に
→綺麗な、綺麗な青に包まれる



お疲れ様でした。

よろしければ回す人を…
→天羅さんやらないかね?←

拍手

物書きバトン
→タイトル関係ねーとか言わない!!
条件
①物書きさん以外の方の回答は認めません。
→物書きとみなされたみたいです^^
②包み隠さず正直に話して下さい。
→キ…キィィィィ…!!
③最後のお題は各自でお題を決めて次に回すこと。
→そんな馬鹿な!!
④最後は5人にバトンを回すこと。
→僕は…パズルに願ったんだ。どんな時でも裏切らない親友が欲しいって…
■あなたのお名前を教えてください。(HNで結構です)
→聖めまめ。とかまめだけとか聖だけとか。
■執筆歴は何年?
→執筆…1、年とちょっとかな?

■何がきっかけで書き始めました?
→何かネタをメモしようと思って字を打ってから

■最初に書いた話はどんな話ですか?
→ネタです。どうしようもない阿呆話^^

■好き、または得意なジャンルは何ですか?(ファンタジーや推理など)
→…ジャンル…?パラレルワールドかな。
何でも有りなので^^^^←

■NL・BL・GLでどれが一番好きですか?
→文にするのはBLが多いけど好きなのって言われたら…うーん…どれも好きです。寧ろ女体化でGLとか好きでs(ry)

■小説を書く際によく使う人称は?
→主人公視点。だから一人称かな?
オレ、僕、私
…すいません質問の意味がわかりませ…(馬鹿すぎる)

■小説を書く際にプロットは立てますか?
→プロットって美味しいの?って子です。こんな話書きたいなぁと思ってもどんどん膨らむだけ膨らませて書いていく内に進ませてダラダラ書く子なのでプロット立てても最初の方だけか終わりだけ考えて書き始めちゃいます。

■オリジナルキャラがいれば、詳細プロフを教えて下さい。(差し支えがなければで結構です)
→オリキャラ…古いのしか…(笑)
ソマリア・カルド(名前)
木製のアンドロイド最高傑作。
制作者の恋人にそっくり。制作者に恋をしている。
アンドロイドの街に住んでいる。
生活はお姉さんっぽいけど子供っぽい部分もある。

…アンドロイドだと血液型とかないからな(笑)
■小説を雑誌等に投稿したことはありますか?あるなら、その時の評価は?
→…あったっけ?
何も評価貰ってませんよ^^^^
■携帯・パソコンに入力してますか?それとも紙に書きますか?
→携帯が主流です。パソコンやると文書く気起きません
紙に描くのはイラストか漫画です^^

■大人な文章、書いたりしますか?
→くはっ!!書きたいけど書けない派ですね。書いてみたいけど…うーん…

■主人公はやんちゃ派?クール派?
→…やんちゃかなぁ。勝手に動いてくれるじゃないですか。やんちゃだと←
でもクールも捨てがたいよなぁ…

■ヒロインは元気娘派?大人しい派?お姉さん派?
→元気娘が基本かな!!でもお姉さん派も捨てがたい^^^^

■凸凹コンビって好きだったりします?
→いいと…思うよ…

■脇キャラにするならどんなキャラがいい?
→個性がそれなりにある人達


■文章に記号とか絵文字を使ったり…しますか?
→!!?は使います。絵文字はかな。うーん…それ位です

■基本的にあなたの文章は長い?短い?
→基本的にグダグダだから長いのかな?
でも短いのも書きます

■小説のネタはどんな時に浮かびますか?
→色んな事考えてる時とか眠くて思考があやふやな時とかぼんやりしてる時とか

■あなたにとって小説とは?
→絵で表せない空間も表せる文字の不思議が詰まったものだなと。

■【会えてよかった】をお題に500文字以内のSSを作って下さい。
すいません。二次創作で逝きます^^ 

「君って本当自分勝手だよね!!」
目の前の少年は頬を膨らませ、身長の関係で上目遣いでこちらを見てくる。
「…」
すまなかった。と言えばいいのかイマイチ分からない自分は黙り込む
「うん、まぁ君ってそういう人なんだよね。無理矢理…な人だよね」
言う途中で赤くなって黙り込む少年は愛らしいと言う表現がピッタリでやはり自分好みだなと思ったが、気になる点が有ったので聞いてみる。
「……オレと会った事を、後悔した事あるのか?」
すると目の前の少年はキョトンと大きな瞳を瞬かせて
「後悔なんてしたこと無いよ!?どうして?」
「いや…」
してないなら…いいのだが。という言葉は飲み込んだ。
「ていうか、寧ろ僕は君に会えてよかったよ。」
色んな事学べたし
と言う少年の言葉はそっくりそのまま返してやりたかった。が自分はそこまで口が回らないのでまた口を噤んだのだった。

結局海表かYO!!みたいな(笑)すんません
しかも500字以内か分からん^^^^^(大問題)
■このバトンの回答が聞きたい5人の物書きさんに回して下さい。
→物書きさん…ニタ違うよね…ニタやる気あるんだったら言いに来たまえ^^^^

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アバウトリンク
当サイトは二次創作サイト様に限り、リンク・アンリンクフリーです。
アドレス: http://memame.blog.shinobi.jp/
最新コメント
[06/08 7スター]
[03/28 乙夜]
[02/11 終夜]
[01/19 終夜]
[01/09 終夜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
聖めまめ
性別:
女性
趣味:
絵を描く・妄想…?
自己紹介:
ついったのIDは[hijirimemame]です。日常とオタク話中心ですが(笑)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/25)
(10/26)
(10/26)
(10/26)
(10/26)
カウンター
フリーエリア

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 感情交差点 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]