忍者ブログ
ADMINWRITE
只今Drrr中心。よろず倉庫です。たまに鬱。 現実逃避ばかり。常に\(^0^)/
[1495]  [1494]  [1493]  [1492]  [1491]  [1490]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1485
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


†君に学んだ美しさ†


「秋も終わりだねぇ」

のほほんと遊戯が空を見る。

「…………冬が来るな。」
「うん。……覇王くんは冬好き?」

くるりと遊戯は期待の眼差し(に見える)を俺に向ける。

「好きでも、嫌いでも無い」

寒いだけだ。冬など。夏は暑いだけ。
好きにも嫌いにもなりようが無いだろう。
「ふーん、そっか。僕は夏より冬かなぁ……動けばあったかくなるし、炬燵あるし。雪も降るし」
「雪が好きなのか?」

「うん!綺麗だし、積もれば楽しいし!」
にっこり笑って言う遊戯を見ると胸に火が点いたように温かくなる。
「俺は得意では無いな」
「そうなの?」
「綺麗だが、脆い。」
「ああ……積もらないとすぐ溶けちゃうからねぇ」
「誰かと雪遊びなど、したことも無いからな」
「えっ!?そうなの!?」
ぎょっと大きな瞳を更に大きくして遊戯は驚く。


「こうして…誰かと一緒に居る事も無かった。」

自分は本当に誰かと居る事が無かったのだからこれ以外言いようが無い。
けれど遊戯の顔が曇ってしまったので言った事を少し後悔した。
「じゃあ雪が降ったら一緒に遊ぼうね覇王くん!」
「………ああ」
どんな遊びをするのか知らないが、遊戯となら楽しめるだろう。

「そうだなぁ~冬なら鍋パーティーとか、クリスマスとか、楽しみいっぱいあるぜー」
冬の事を想いながら指折り指折り『冬の楽しい事』を話す遊戯の顔は楽しそうだった。
「あはは、キリがないや!!ね、覇王くん、今年はいっぱい僕らと遊ぼう!」

「……ああ」

にっこり笑う遊戯につられて思わず笑みが零れた。

「覇王くんはもっと笑った方がいいよ!」
「難題だな」
「そうかなぁ?」

枯葉が敷き詰められた道を歩けばパキパキと音が鳴る。


「……雪も良いが、枯れ葉もいい。」
「!紅葉は綺麗だしね!!」
「ああ」


にこにこ笑う遊戯を見つめて、頬が自然と緩んできた。

春でも、夏でも、秋でも、冬でも遊戯が居れば自分は楽しむのかもなと思いながらまた落ち葉を踏んだ。

************
ハッピーバースデー某ガイさま!!!
本人には絵つきで送りました…^^
一応置いときます…
お誕生日おめでとうございました。
遅くなって本当すみませんでした^q^
ちょっとジャンル悩んでたので…ww


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アバウトリンク
当サイトは二次創作サイト様に限り、リンク・アンリンクフリーです。
アドレス: http://memame.blog.shinobi.jp/
最新コメント
[06/08 7スター]
[03/28 乙夜]
[02/11 終夜]
[01/19 終夜]
[01/09 終夜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
聖めまめ
性別:
女性
趣味:
絵を描く・妄想…?
自己紹介:
ついったのIDは[hijirimemame]です。日常とオタク話中心ですが(笑)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/25)
(10/26)
(10/26)
(10/26)
(10/26)
カウンター
フリーエリア

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 感情交差点 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]